YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



ラストフレンズ 第3話を見た

       smart1.jpg

(今月のsmartテーマは"HORIDAY"♪)

見ましたか?

見たみたみた!


あの、、、、

今週の宗佑の恐ろしさハンパなかったんですけど、、、、;;;;;;

錦戸くんだけホラーですか??

これから宗佑がどうなっていくのかは分かりませんが、
彼女の未来を奪うような自己中心男、私は世界で一番嫌いです。

錦戸くんファンのみなさん、見てるのつらいでしょうけど頑張ってくださぃ;;;


じつは今週の三話でやっとこさ完全にストーリーに感情移入できたナナシなんですが(遅っ!)、
宗佑にすがりつくように抱きつくみちる、、、
もぅ見てられませんでした。泣

そのあと床に投げられて涙を一筋流すよし子、惚れ直しました。
なんかストーリーに入り込んでたのに、あの表情でハッと我にかえってしまいました。
さすがです

最後の傷だらけのみちる、、、
『助けて』って言葉、、、、

心臓つぶれるかと思うほどつらかった。大泣

なんか演技やと分かってても、よし子のあの顔は見てられへん(本音)、、、

最後はシェアハウスみんな迫真の演技でした。

エリも能天気な顔の直後、あの驚きの表情で。
あさみチャンもやっぱり良い女優さん☆

あっ、あと
やましげ校長(おぐりん)がどんどんいい味出してますねww


今週はみちるがほんとに見ててつらかったけど、
次週予告のみちるとルカが窓からのぞいてる姿になんか和まされたので(笑?)
なんとか気持ち的に立て直せました。

なので
来週も絶対見るから!よし子!!

明日はタッチ見て気分変えようと思います

smart5.jpg



よし子のラジオ 4/20

雪姫の前評判が良いらしい、さすがよし子  
   
  KFullNormal20080418024_l.jpg


ずっとずっと言おうと思ってたんですけど忘れてた

よし子チャン。

ラジオ2年目突入おめでとうございます!!


めでたいめでたいww
本人も言ってましたがニッポン放送さんから"お断り"がなくて本当に良かった!
よし子が毎週レギュラーというこのラジオのお仕事、
これからもずーっと続くよう、

ニッポン放送さん、どうか頼みます!!(真剣)


それにしてもいろいろありましたねぇこのラジオの一年^^☆


最初のころは毎週モノマネやってたり、

よし子がドリカムさんの曲かけて一緒に歌ったり、

よし子がファンに生電話したり、

ニッポン放送お偉いさん(あやや部長)と直接対決したり、

公開収録とかやっちゃったり、

小堺さんに無許可のままパクったりww、

いつの間にかよし子の笑い声が『ひゃっひゃっひゃ』で定着しても聞いてるこっちは案外慣れてたりww、

そんなよし子のハイテンションぶりにディレクターさんの堪えきれない笑い声が聞こえてきたりww、

『まぁチャンもうああいうのはいいんじゃない』ってよし子ママに言われたりwww、

そういえばまだ「タイトル未定(仮)」のままだったりwww、

以前は毎週ラジオのこと書いてたのにいつの間にか不定期になってたりww、、、、


まぁ最後は個人的な話です;;;笑
ほんといろんなことがありましたね♪

よし子も随分パーソナリティーに磨きがかかりましたよね
さっきラジオの第一回目を聞いてたんですけど、
今と比べるとあどけなさがあってものすごい懐かしくなりましたww


今週の放送ではあだ名決めてましたね
『がっさっわー』って、、、笑

ガッキーとアッキーナを足して『がっさーわー』、、、

どんだけセンス良いんや国民のみなさん

片やよし子なんて呼んでる人もいますけどね。笑

まぁね、「よし子」なんてあだ名つけるのは私ぐらいでしょうけどね!笑

こうなったら意地でも言い続けますけどね私!!


というわけで、(?)

これからもいろんなよし子の成長が聞けるこのラジオ、
ずっと楽しみに聞きたいと思います^^

ガンバレよし子!


早く来いこい日曜日~




あっそうそう!
26日のめちゃイケによし子がでます!
松本くんと宮川さんとやべっち寿司に来店するそうです^^楽しみ♪

ラストフレンズ 第2話を見た

20080410235044.jpg


見ましたか?

うん、見た!!


このドラマは本当に内容が重い上に題材が身近に起こりそうなものばかりなので、いろいろツッコミいとことか語りたいとこが多々あるんですけども、、、

このドラマについては放送中は感想だけ書いてドラマ全部を見終えてから、自分の意見は書こうかなって今日ラストフレンズ見て決めました

てことで今日の感想

んんー。

なんやろう。。。

第1話の衝撃が大きすぎたのか、それともジェットコースター級の展開の早さのせいか

率直な感想として、1話ほど引き込まれなかった自分がいました。

なんやろうコレって自分に自問自答。


でも、みちるが宗佑といるときどんどん表情が暗くなっていく様子とか、ルカがレースでみちるを見つけたときの笑顔とか、切ないなぁ~!て思いました。
あとタケルも、予想以上に心の傷が大きそう、、、
タケルの映画見てるときの心ここにあらずの表情、瑛太くんスゴイですよね!

それにしてもみちるが先輩の"足踏み"を見事よけてくれた時は思わずガッツポーズしてしまいました笑 このままいじめられないことを祈るばかりですけど、、、そう上手くはいかないか

そんなことよりエリは2話終えて未だ脇役扱いなのがものすごい気になります↓笑
早くあさみちゃんのいろんな演技が見たい!


とりあえず、次週予告のみちるが
『私は宗佑の奴隷じゃないんだよ!?』
と言う演技をするよし子に相当グッときたので(笑)、

来週も絶対見ます!!!




☆おまけ☆
『隠し砦の三悪人』公式HPで新しい予告が見れます
今日ジャパンプレミアがあったみたいなので、
明日の朝は日本テレビ系列のワイドショーチェックしてみたらいいかもです!
よし子がスーツスタイルでかっこ良かった^^

ラストフレンズ 第1話を見た

  ラスフレ


見ましたか?

見ましたよ!


なんですかあの衝撃作!!


いろんな意味で期待以上でしたね!ww

よし子の妊婦姿から最後のチュウまで、ド肝ぬかれまくりました

それにしてもよし子よかった~!
長澤まさみが全然いなかった
完全にみちるでしたね!

ひっさしぶりに女優よし子の本領発揮爆発で鳥肌たちました
最初のみちるの語りとか聞いてて泣きそうになってしまいました
みちるのおかげですぐにストーリーに入りこめた気がしました☆

やっぱすごぃ、長澤まさみゎ!!

錦戸くんも中途半端にジャニを捨ててなかったら
怒ってやろうと思ってたんですけど(何様!)、完璧!☆
問題のシーンもホラー見てるかのような恐怖でした

ていうか、、、ルカがもぅ、、、切な過ぎる
毎週ルカを見るの耐えていけるのか不安です

ルカっていうかキャスト全員ヤバい、、、切ない、、、泣

これからいろいろもっと切なくなっていくんやろなぁこのドラマ。。。


うん。


もういろんな意味をこめて来週が待ち遠しい!


とりあえずよし子はみちるを演って正解!
それがわかってよかった☆

ガンバレみちる!!!
ガンバレよし子!!!!


来週も絶対見るから!!!!!



というわけで、
女優よし子の演技に感動したのとドラマのストーリーにド肝抜かれたのと登場人物全員切ないのとでごっちゃになって身震いが止まらないナナシの感想でしたww

ラストフレンズ第1話、GJ

それにしても
内容重ッッッ!!!!!ww

跳扉&いいとも春の祭典♪

『ヘィ、大将!!』 qawbzkpi2787210.jpeg


ふふフフふふふhhhfふふ♪

近頃ラストフレンズの番宣でよし子は大忙しですが、見てるこっちはこんな笑いが止まりません
だってだって、最近のよし子のかわいさったらハンパない!!もぅ見る度ニヤけまくってますwww

10日は朝からドラマ始まる時間までよし子たちの番宣活動がピークみたいなので、今日はとりあえずこの前のはねるのトびらといいともSPについて感想書いとこうと思います!♪


まず跳扉なんですけど、、、、
"ウマウマ"って何ゃ。
info_img_080402c2_convert_20080410001037_convert_20080410014408.jpg

よし子テンションハンパない!
元気いっぱいでちょっとビックリしちゃいましたww
はねるのメンバーも若干ビックリ顔でそれが面白かった
よし子と瑛太くんは、足して二人分のテンションがちょうどいいってぐらい差があって面白かったですけど笑、瑛太くんも素なカンジで見てて癒されました
よし子ってときどきテンションの選択を間違えるんですよね
それがまたいいんですけどねー

ゲーム中、誰よりも真剣な顔でネタを見つめるよし子がめちゃくちゃ可愛かったです
まぁでも、可愛くてもルール無視はアカンよねって思いましたけど
私がディレクターなら、『長澤さん回りまーす』って言って回させますけど、、、w
だってゲームやし??笑
ゴメンよし子、私は回るよし子も見たかった笑(ファン失格)
info_img_080402c1_convert_20080410014216.jpg

ルール無視してみんなにツッコまれてるよし子を庇うため、
『よしっ』
って言って自ら立ち上がる瑛太くんを私は見逃しませんでしたょww
で、よし子は空気よんで瑛太くんのうしろに隠れたんですよねww

癒しキャラの瑛太くんですけど、はねる見てると意外と面白いし、いろんな意味で出来る人やなって思いました☆
最後おいしいとこ全部もってくし
よし子と並ぶと二人が兄妹みたいでかわいかった


続きましてこの前のいいとも春の祭典♪
まずは軽い成長記録

一年前こんなだった人が。。。

c56psylpoeA.jpg

こんな風に成長しました

24733.jpg

かぁわいいいぃ
いいとものよし子はファッションも行動も、もう何もかもがかわいかったです
テンションもはねると比べるとちゃんと地に足ついてるカンジがしたし♪ww
ゲームしてる姿とかめっちゃ目が真剣でかわいいのなんのって
握力とか女優の中で一番全力でやっててカンジでさすがよし子!!って思いました♪ww
しかも5人の中で一番握力強かったし↑
個人的にはもっと伸びそうな気もしたけど
ラジオでよし子の話題のレギュラーになりつつある(笑)、阿部さんを見つめる笑顔は最高でしたし♪ww今度の月9はよし子の大好きな寺尾さんとか昔共演した人いっぱいいて、ちょっとよし子にも出てほしかった気がしてしまいましたww

よし子のいるラストフレンズチームは、全員素なカンジが出ててものすごい好感的でしたよね!
瑛太くんは何があってもやっぱり瑛太くんやったしw、
樹里ちゃんはものすごい正直者ってカンジやったし、
水川さんはものすごいキレイやのにガハハ~~って笑ってて見てて気持ちよかったww

そんな中、チーム内で好感度が一番上がった人がいます。
錦戸くんです!
彼がどういう人なのか私さっぱり知らなかったんですけど、、、
あんな前に前にってアピールしてこないジャニの人初めて見ました。
なんかもぅ、オープニングから最後まで自ら後ろにいて、
話ふられて前に出てきたと思っても、話が終わるとすぐ後ろに行くとぅ。笑
たぶんドラマの中での役割を意識されてるんだと思うんですけど、
それにしてもジャニ所属の人たち特有の、「バラエティは自己主張!」っていう雰囲気がまったくなくてww
ある意味衝撃を受けたナナシでしたw

そっから錦戸くんがもぅ自分の中で面白くて面白くて(笑)、

『木村くんに奢ってもらったことある?』って中居くんに聞かれる時なんか
明らかに大先輩二人にビビった様子でしたしww、
アーチェリーの時腕かきまくってる姿は本当においしいと思ったしww、
そのあと失敗して、カメラが別チームを映してる中錦戸くんの
『最悪や~。ぁ~最悪や~。泣』
ってずっと自分責めてる声が聞こえてきたり、もぅ爆笑でした
失敗したの明らかに司会の二人のせいやのにww
錦戸くんって良いキャラしてるんですね♪
なんか見てて「頑張ってほしいなぁ」っていろんな意味で思いましたww


それにしてもよし子と樹里ちゃんはほんとに仲良かったですよね!♪
とにかくずっと二人がラブラブしてた気がww
なんかもぅ春の祭典っていうより、
「よし子と樹里ちゃんのイチャイチャ祭り」ってカンジでした(?)
080407-2131140109_convert_20080410031907.jpg
はみでた
樹里ちゃんがいじられてる時によし子がなだめる(?)ように抱きついてるのが
微笑ましくてニヤけてしまいましたww

よし子と仲よくしてる女子を見ると「ええなぁ~」ってよく羨ましく思うナナシなんですが、樹里ちゃんに関してはまったくジェラシーなしで見てられますね♪ww
樹里ちゃんも大好きな女優さんやし、むしろよし子と仲良くしてるの見てると嬉しいです水川さんに関してもそうなんですけど、ラストフレンズの共演者の女子とはこれからも仲良くしてってほしいなぁ^^


それにしてもいいともはよし子の人間的な成長が見せてくれてよかった!
24732.jpg

人見知りや人見知りやって言ってた子が、自分から積極的に人に話しかけててスゴかった
仲りいさ(すいません漢字忘れました)ちゃんとか、よし子がいろいろ話しかけててちょっと感動しましたww
二人の共通の仕事調べたんですけど、どう考えても去年のアカデミー賞の授賞式ぐらいしかないし、、、そんなほぼ初対面同然の子に、
よし子が!
あのよし子が!!
あの、数年前のいいともSPでは「私なんでここにいるんですか」って顔して警戒心丸出しやった子が!!!笑
自分から人に話しかけてる!!!しかも楽しそうに!
昔からよし子を知ってる人が見たらこの場面は感無量やったと思いますwww

しかもコミュニケーションとるだけでなく、ちゃんと場の空気読んでたし♪
素の人たち大集合のチームのせいか、番組最後の方でみんな優勝できへんって分かって若干テンション下がってる(笑)のにも関わらず、
よし子は最後までチームに気使ってニコニコニコニコしてましたよね!
めっちゃ偉くないですかっ!?
いやほんと、これは惚れた欲目でもなんでもなく(笑)偉いなぁって普通に感心しました!
ちゃんとよし子は人間としても成長してるんですよねぇ。。。
なんかますます好きになってしまいそぅでした^^ww





というわけで、はねるもいいとももよし子がステキでしたってことでまとめようと思いますww
ドラマがさらに楽しみになった番宣でございました♪


10日の第一話見たらまた感想書きます☆

ではでは^^

プロ大について考えてみた SP版♪

  tpi11_main.jpg


まずは、前々回たくさんのコメントいただきましてありがとうございました^^
SP放送後のみなさんの感想読ませてもらって、ほんまにこのドラマはみんなが楽しみにしてた作品やったんやなぁってことと、あらためていいドラマやったな~ってしみじみ思いました☆
私自身、プロポーズ大作戦SPは今年一番の二時間ドラマだったんですけどww、みなさんにとってもそうだったらいいなぁ~なんて思う今日このごろです♪

というわけで、今日は私の気が済むまで(笑)SPについて書いていこうと思います!
大変長くなることが予想されますので、ついてきてくれる人だけついてきていただければ。。。




連ドラの最終回ラスト、追いかけてきた礼の声で振り返ったケンゾーの笑顔でこのドラマは一旦終了したわけなんですけど、、、

still0142_3.jpg

私はあのとき、「あと5分!あと5分ください!」
と心底歯がゆ~~い想いをしました。
でもSP開始でいきなりその時の気持ちを吹き飛ばしてくれたんですよねww
なんと本当にケンゾーの笑顔のシーン直後からストーリーをつなげてくれるという

cap014_convert_20080329025033.jpg

私があのとき見たかったのは、まさにこの礼でした!!
このタクシーを追いかけて来た礼の姿だけで、待ちに待っていたわたしの心は一瞬で満たされましたww

cap015_convert_20080329222846.jpg

このあと二人が海に向かうわけなんですけど、
このシーンもすごい良かったですよね☆
後ろめたい気持ちはあっても、お互いの気持ちが分かり合えてどこか嬉しそうなふたり。
ケンゾーも礼も良い表情してました♪
浜辺のよし子はもぅ、、見ててぜーんぶが可愛かったです^^

still0167_convert_20080329230251.jpg

ケンゾーにおんぶされて、「今言ったからね!?絶対だかんね!!」って言う礼の台詞は見事に私のツボでしたww

で、SPが始まって最後までずーっと思ったことがあったんですけど、山Pとよし子、この二人が連ドラのときよりも自然な演技をしてる気がしたんです。
決して連ドラの時を否定するわけではないんですけど、幼なじみの設定やのに時々二人ともどこかよそよそしいカンジがあったような気がしてて、、、、
でも今回のSPは全然ちがった!
完全に長い時間を一緒に過ごしてきた幼なじみって雰囲気が二人の間にありました!

still0170_convert_20080330021041.jpg

こんな何気ない二人のシーンが見ててとても心地よかったです
もし私だったら隣でよし子が着替えるなんて言い出したら失神かますと思いますけど笑

ドラマの終盤、車の中で二人が会話してるシーン

cap045_convert_20080402233603.jpg

『鶴、エリのことちゃんと幸せにしてくれるかなぁ』
『大丈夫だよ。アイツなら大丈夫。』

ここなんか特にお気に入りです♪
なんか、二人とも落ち着いた優しい声で♪
ケンゾーがまだプロポーズしてないのに、なんかもう夫婦みたいな雰囲気醸し出してましたよねw一年の間に何があったって聞きたいぐらいww
もうむしろ、SPの続編より空白の一年が見たい気分になりました


そしてそして☆
今回の目玉の一つ、それはハワイロケでございましたけども!
ま~山Pが名所名所の前をたくさん走り過ぎて行くこと!w
空港どんだけ遠いんやと思っちゃいましたけどwww
しかも今回ワンシーン撮るためにヘリまで飛んでてビックリです
すごいお金かかってるな~気合い入ってんねんな~って思いました☆ww
そんなハワイも要所要所でキレイな風景が映ってて良かったですね


で、問題のエリがいなくなって、鶴が大慌てのシーンなんですけど、

エリがいないはずなのに、エリが座ってる。


ま、まさか、、、、

もう出番なんですか!?



そ、そそそsそsそ
still0171_convert_20080330022832.jpg

ソクラテーーーース!!!

still0172.jpg

まさかケンゾーがタイムスリップする前にソクラテス見られるなんて思いもしませんでした!笑
ソクラテスが今までで一番最高の仕事ぶりだったので、こっから私のテンションは一気にあがってしまいましたwww
ソクラテスは『無念の一言に尽きる!チクショー!』っておっしゃってますけど、こんな姿の彼を見た私は『そんなことないって!最高の一言やって!!』と言ってあげたい気持ちでいっぱいになりました。笑
私にとって"転校してきてほしい人"第一位ですソクラテスはw
ソクラテス役の渡部くん、昔は某炭酸飲料のCMに出てたさわやか青年やったのに、、、
鶴、もういっそのことこんなステキなソクラテスと結婚しちゃいなょ!


さて、
今回のストーリーの核でもある、鶴とエリの結婚騒動なんですけど
なんか去年の春連ドラと並行してやってた「プロポーズ小作戦」を思い出す内容でしたね♪

cap046_convert_20080401223419.jpg

鶴が内緒でサプライズプレゼントをするために頑張る姿はとっても男らしかった!こんな旦那さん中々いないと思うしww
連ドラのときはケンゾーと礼のお話が主役で、この二人のエピソードはサブ的扱いやったけど、今回二人の話が軸にストーリーが進んでいくのも面白かったです☆
"エリが女子"も、鶴の不器用な一生懸命さが出てて好きなエピソードだったのでSPでも使われてて嬉しかったなぁ
このふたりが無事に結婚できて本当によかった♪

cap034.jpg

岳くんは上手い演技というより、なんか見てて明るい気分になれる演技ができる人やなぁってこのSPであらためて思いましたね^^
鶴の台詞の『はい、そこの独身のキミ、だま~~~る。』は拍手もんですよ!あんなの岳くんしか言えない笑
個人的に岳くんは出来ればまたよし子と共演してほしい俳優さんなんですけど、、、ww

榮倉奈々ちゃんも、連ドラのときは「元気いい!」ってぐらいにしか思ってなかったんですけど、今回いろんな表情が見れてこんなこともできるんやって嬉しい気分になれました^^
彼女も確実に連ドラの時より役に感情移入ができて、いい演技してたな~って思います☆!

cap253.jpg

ミキオもケンゾーをいつも助けてくれる存在で、今回のSPでこの人にも幸せな結末がやってきそうなことを匂わせてくれてたので嬉しかったです!ww

2007.7.13

このSPでは、5人組の仲の良さに磨きがかかってますますテンポ良く進んでてとっても良かったですよね



さてさて、
今回最も気になる存在の一人として注目されてたお方、多田さんなんですが

still0173_convert_20080401232948.jpg

相変わらずのでっかい人間ぶりを発揮しておられました☆ww
ほんとこの人の良い人ぶりはスゴイですよ!
主人公のライバルでここまで普通な良い人いまだかつていたでしょーか?
だって多田さんはなんも悪いことしてないし、、、w
『殴っていいですか?』の台詞も見てて絶対ウソってすぐ見抜けたし☆笑

連ドラのときから思ってたけど、多田さんはケンゾーのライバルやけど、決して一度もケンゾーの邪魔したり出し抜いたりするような人じゃなかったんですよね。
ただ純粋に礼を想って、自分の気持ちや行動に正直に、後悔せず生きられる人。
だからこそ最終回のとき礼のために、両手にボタンを持ってて、、、、。

過去に戻って一生懸命頑張るケンゾーもかっこいいけど、私はそんな多田さんもかっこいいなぁって思ってたので、
一年後の多田さんが決して幸せではないけれど、それでも救われる存在がそばにいるって設定は嬉しかったです
多田さんが礼のこと『吉田さん』って言ってたのはちょっと寂しい気持ちになったけど、、、w
欲を言えば、一年後の多田さんと礼の絡みも見てみたかったけど、、、
まぁそれはしょーがないっ☆


気になるといえば最終回のあと礼の両親との関係もでしたね

still0182_convert_20080402015655.jpg

二人で両親に会いに行くわけですけど、
ケンゾーの挨拶もまっすぐで男らしかったし、お父さんの一言一言も重みがあってすごい良かった!

多田さんに対してもですけど、ケンゾーと礼が両親に対して罪悪感を抱えてるといぅ、、、

主人公が過去にタイムスリップするという、一見奇抜なこのドラマですが(笑)、
その中身はちゃんとこういう問題にも目を向けるストーリーになってて、
そこがこのドラマのいいとこなんですよね☆
このシーンを見ていろんな問題に対してスッキリできましたww

それにしてもお父さんが喋る度に、顔がついた喋る青い汽車を思い出してしまうのは、、、何故??



それにしてもSPを見て感無量だったのはやっぱりこの人との再会!

still0186_convert_20080402022530.jpg

妖精さん!!
いや~~もぅ、ケンゾーと妖精さんの二人のシーンは去年の春を思い出してキュンキュンしまくりましたww
ハワイに引っ越して来てたなんて、なんてステキなハプニング♪笑
ほんとね、三上さんの妖精は真剣にハマり役だと思うんですよ!
三上さんきっと妖精だけでも食べてけるんちゃうかと思うぐらい(?)、三上さんの妖精は最強です!

しかも今回、妖精のケンゾーに対する愛情が垣間みれて嬉しかったです♪

最終回、スピーチに向かうケンゾーに言った言葉

『さぁ、胸を張って行け!』

を上回るぐらい、胸を熱くさせられた言葉

『ちゃんと幸せにしてやれよ? お前も、幸せになれ。』

もぅこの一言は、見てて胸がジワーってきましたね!
妖精さんがなんだかんだ言いながらケンゾーを可愛く思ってるのが分かる一言ではないでしょーか
最後妖精さんが二人をこっそり見守ってたのも嬉しかった♪

cap062_convert_20080402110149.jpg

ニッコリ微笑んだあと、嬉しそうに夕焼けを見つめるこの表情は圧巻の一言です。
三上さんが俳優として素晴らしい、それがこの1シーンだけで伝わってきた気がしました


まぁでも、私にとって1番圧巻やったのはこの人ですけどね!笑

cap053_convert_20080402111300.jpg

ほんと先生はね、万歳!の一言しかない!!(拍手)
連ドラのときに見た先生のアッコさんで、私は
「松重さんは役者の中の役者さんや!笑」って確信して大好きになったんですけど、

2007.7.9

また先生のアッコさんに会えるなんて思いもしてなかったので、SPで先生がケーキの中にいた時は嬉しくて飛び上がりそうになっちゃいました
『♪あの鐘を、鳴らすのは、あなーーーたーーーー!!』
って歌う先生の姿は、もう鶴が起こしたミラクルも、礼の相変わらずの可愛さも、お父さんの言葉も一瞬全部忘れてしまいそうになるぐらいステキで最強でした!
先生、あなたは私の"結婚式にきてほしい人"第一位です!ww
これは何度見てもお腹かかえて爆笑してしまいます。笑



そしてそしてそして!

我らがよし子はもぅ言うまでもないです、
"よし子は素敵で当たり前"ってぐらい良かった!w


cap037_convert_20080402235227.jpg

よし子の表情一つ一つがかわいかったし、二時間ずっと彼女の一挙一動から目が離せませんでした
連ドラのときよりもよし子の演技が生き生きしてた気がするし、何より連ドラのときより血が通った礼がたくさん見れて本当に嬉しかったです

私、知らないことをぐちゃぐちゃ勘ぐって話すのはあまり好きではないんですけど、、、
でも、よし子自身が、去年の秋の某ドラマのうっぷんを晴らすかのような、、、
見ててそんな気がするぐらい、
このドラマは良いお芝居してました。(笑?)

SP見てて、「あぁ、やっぱ私は長澤まさみのファンや」と実感してしまったのは

cap031_convert_20080403020131.jpg

鶴のテープを聞いてるこのシーン。

奈々ちゃんの涙では泣かなかったのに、隣でよし子がもらい泣きしてる姿を見ると

cap032_convert_20080403020659.jpg

なぜか泣けるといぅ。
よし子の涙は偉大です!
しかもね、よし子SPでも何度か涙流すんですけど、
全部泣き方が違うんですよね~~~~。
泣く演技だけでなく笑う演技もなんですけど、
ちゃんと表情とか台詞まわしを場面によって微妙に変化つけてるんですよ☆

これ、よし子が女優としてスゴいとこです!
そして私がよし子を好きな理由の一つ♪ww


で!
今回のSPで私が存分に満足感を味わったのが最後の浜辺のケンゾーと礼のシーンなんですが♪ww

still0193_convert_20080403025350.jpg

ここはもぅ、、、このドラマの脚本の素晴らしさとよし子の素晴らしさのコラボレーションで、プロ大史上名場面中の名場面でした
脚本担当の金子さんについては、もう過去に散々褒め倒したので省略しますけどww、プロ大の脚本で素敵だと思うところ、それは出てきたエピソードはあとのストーリーで最大限利用するという点だと思うんです。

cap057_convert_20080403030011.jpg

最初なくしたハイヒールをこの場面で使うなんて、金子さんやっぱり天才ですよ!
これだけでケンゾーの男前っぷりがアップww

で、ここでよし子演じる礼がまた最高なわけで!w
『やっぱハワイまで流れ着いてたんだな~』っていうケンゾーを見つめるこの礼

cap055_convert_20080403030826.jpg

思わず見入ってしまうぐらい良い表情してるんですよ!

この驚いたような感激してるような、可愛さとキレイさ両方もった良~ぃ顔!
女優よし子が本領発揮した瞬間だと思いました☆
こーゆーことできるからいいんですよねよし子は

そしてあのブカブカの指輪が出てきたときは「おぉ~w」と思いましたね♪
これなんか過去エピソードを最大限利用したもののまさに真骨頂ですよ!ww

cap126.jpg

連ドラのときケンゾーが自分の指にはめて泣いてたあの切ない指輪は、

cap058.jpg

礼が一年間ちゃんと持っていたという、連ドラを見てた視聴者にとってはまさにプレゼントやと思っちゃう結末で♪ww
そしてプロポーズされた礼が、小さいときと同じ言葉で

cap268.jpg

『よろしくお願いします』

cap061_convert_20080403033818.jpg

私は、プロポーズされる時がきたら礼にこう返事してほしいとずっとずーっと思っていたので
『完っ・璧!!!』

と思って目頭が熱くなってしまいました

最後は、ケンゾーが連ドラから起こしてきた奇跡がやっと報われるような
cap054.jpg
cap224.jpg
cap271.jpg

「ケンゾー、良かったね!」って心の底から思えるキスシーンやったので、
なんとも言えない幸せな満腹感でいっぱいになりました

last.jpg

未だにエンドロールが終わったあとのあの幸せな気持ちをひきずっております

ほんとこのSPは最高!の一言でした
なんていうか、フルコースの料理全部が美味しかったみたいなw
前菜からデザートまで全部完璧やったみたいなww
もっとええ例えあるんやろうけど笑
ナナシにとってプロ大SPはそんなドラマでしたね





はぃ、というわけで☆
スイマセン、、、なんか『まとめる』って言葉を知らないんですかってぐらいいっぱい書いちゃって
SPで妖精が気になる"スペイン"発言をしてらっしゃったけどww、
個人的にはキレイな完結型って思ったので、これがほんとのラストでも良い気がします♪

まぁでも、このドラマのプロデューサーや脚本の方々はストーリーにおいて無意味なことは一ッッ切やらないスゴイ人たちなので(笑)、
きっといつかこの続きがあるんだろうなぁって思います☆

その時は、きっとこのSP放送前とは違った安心感を持ったまま楽しみに待てる気がする♪wだってこのSPは言うことなかったし♪www

なにはともあれ、いつかまたプロ大に会えることを、ほんのちょこーっとだけ期待しながら待ってます!^^

最後にプロ大に関わった人全部にありがとうございました
よし子にもごちそうさまでしたwww
今度のドラマはプロ大と180°ちがうけど、頑張ってくださぃ!

bwgkwqsd2146110.jpg


そしてそして、ここまで読んでくれた優しいアナタに、心の底からおおきにです!

そろそろ。。。。。。

      smart2.jpg

(MEさん今やっと本屋行ってsmart買いました
今月のテーマは"Trip"です!遅くなってしまってごめんなさいね

はぁ、、、SP放送されてからもう一週間たつんですねぇ、、、☆
世間は春休み真っ最中!
皆様いかがお過ごしでしょうか^^?

私は最近、

朝から昼過ぎまでバイト→
お昼休憩→
午後ともだちの仕事のお手伝い→
晩ご飯→
ともだちの残業のお手伝い→
でも残業に嫌気がさしてきて逃げるように友達と夜中カラオケへ→
帰ってきて録画したプロ大SPを明け方まで見る→、、、

を繰り返す毎日を過ごしてます。

先週から毎日プロ大SP見ちゃってるんですけど、これハマり過ぎですよね?笑

ていうか最近寝不足でイライラしてたんですけど、
これ書いてたら寝不足なのは誰でもない自分のせいだと今気づきました(?)

間違いなく最後の2つ省けば寝れるのに、、、、
バカな子~~~~、、、、、


で、何が言いたかったのかと言いますと。

SP放送後から一週間、毎日寝るのも忘れて見ちゃうぐらい、
SPにハマりまくってたってことです!


『で!? だから何!?』

ってカンジでしょうけど、、、笑

なんか眠くなってきて思考力さがっていつもより書いてることが意味不明で
申し訳ないんですけどw。。。。。

そろそろプロ大SPの感想書いちゃおうかなーなんて。。。。
いつもみたいにダラダラまとまりなく。。。。


まぁ暇つぶしにでも読んでいただければ。。。。


。。。。。とりあえず。。。。。




  。。。寝てから書きます笑。。。。。。。




また明日☆zzZzz。。。。。。。。

       smart.jpg


