YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



拝啓、Smart 様に愛をこめて☆

コンニチワ!
寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^?
私はと言いますと、、、まだ風邪が完治せず、、↓↓
いつまでたっても体が平熱に戻らなくて、今年の風邪しつこいわ~!!って思ってるナナシです;;;;ww

そんなわけで先週からほぼ一週間、熱出て家で寝てたんですけども、、
ま~~~~~こんな時に限って、よし子の載ってる雑誌が発売日なんですよね笑 ノンノといいSmartといい、、、

買いにいきたい。。。 でも風邪悪化してまう。。。 でもよし子見たい!!


ってことで友達に電話して買ってきてもらおうと思いたった私。

友達「もしもし~?」
ナナシ「(死にそうな声で)、、、もしもし、、、やっ、ほ~、、、、♪」
友達「全然"やっほ~"ってテンションちゃうやん。笑 まだ風邪なん?」
ナナシ「うん、、、そやからお願い、本屋行ってsmartっていう雑誌買ってきてくれん?買いに行く元気なくて、、、」
友達「あぁ、今ちょうどツタヤおるからええけど? あっ!でも買ったら届けてって言う気やろ?」
ナナシ「うん、、、なんで?」
友達「イヤや~~~うつるもん~~~。」
ナナシ「ええやん~、、、マスクしてるから~~~、、」
友達「いやいや風邪じゃなくてアホがうつるからな~。」
ナナシ「誰がアホやねん!!!(大声)」
友達「ビックリした!笑 めっちゃ元気やん!笑」
ナナシ「、、、、。 ゴッホゴッホゲホgh:) ぁ~、も~アカンかも、、、」
友達「わざとらしー!笑 そんな声はれるなら自分で買いに行けるやろ」
ナナシ「、、、えぇ~~、、、無理ムリしんどいもん。これでもしも雑誌買えんくて明日うちがポックリいってもたら、アンタ一生後悔の日々やで?」
友達「はぁ!?笑 そしたら空港連れてってアンタが好きな『助けてくださーい!!』を完全再現したるっちゅーねん!」
ナナシ「そんなサービス精神いらんねん!笑 ええからはょ買ってきて!!怒」
友達「やっぱり元気やんか!!怒」 


とまぁこんなカンジで笑、なんだかんだ言いながらも買ってきてくれた友達のおかげで今月のSmartも無事手にいれることができたんですが♪w

今月号で私の大好きな『長澤まさみの、、、smart?』が記念すべき連載10回目を迎えたとゆーことで!
Smart様に感謝と敬意を表しつつw、
これまでのいろんなよし子を振り返ってみようと思います

あっ、前フリ長くてすみません、、、


第1回 テーマ『DANCE! DANCE! DANCE!』
dance dance dance

連載第一回目のよし子はまさかのヒッピー(古?)スタイルでした☆ww
多分この連載でしか見られないだろうファッションのよし子です
ニコちゃんワンピースがかわいらしい♪


第2回 テーマ『WOMAN』
woman.jpg

この連載の一回目と二回目はよし子の先輩である女優の野波麻帆さんがスタイリングされたとゆーことで、この回も個性的なカンジですよね
私的には、よし子はあまり奇抜じゃない方が好きなんですが、、、笑、
でもこれはこれでおもしろい


第3回 テーマ『SHARP』
sharp.jpg

一回目と二回目がけっこう個性強かったので、この連載そーゆーカンジでいくのかな~? って思ってたところでこのよし子ww
シンプルなようで白黒でかっこ良さを強調してていいカンジ
タバコがインパクト大ですww


第4回 テーマ『Feelinng Early Autumn』
early autumn

これはもうこのブログで何度か紹介しましたが、ストライクゾーンど真ん中でした
初めて見たとき「キターーー(゜∀゜)ーーー!!!!」って思いました
この猫目メイクとしゃがんでるのがたまりません!


第5回 テーマ『SMILE』
smile.jpg

この回はテーマが「笑顔」なので、元気なカンジなよし子ですね♪
写真のよし子が着てるサロペットは私も偶然似たようなの持ってて、「っしゃぁー!!」っておもわずガッツポーズ あっちは衣装なのにね。。。


第6回 テーマ『HANDSOME』
handsome.jpg

「ハンサム」ってテーマですけど、やっぱよし子かわいいと思ったファッションです
彼女がミニスカートはくたび足ながいな~と思います


第7回 テーマ『Close』
close.jpg

これを初めてみたときの一言、「よし子がいっぱい!」笑
眠たそうなよし子がかわいかったですいろんな表情が楽しめましたよね


第8回 テーマ『Study』
study.jpg

2ページ使ってよし子のどアップがドン!! で「おぉww」と思ったこの回☆
カメラマンさんこんなに近寄れておいしいなぁ~~~なんて思ってしまいました
このページのタイトルのとこにいる小ちゃいよし子たちも可愛かったですよね


第9回 テーマ『Rin』
rin.jpg

ノンノの連載でよし子が振り袖写真載せてくれると思ってたら、実際読みが甘かった、、、載っておらず、、、 なのでこれがファンに公表されたハタチのよし子の振り袖姿になってしまいました☆笑
テーマ通り「凛」としててステキです


第10回 テーマ『Another World』
anoter world

そしてそして記念すべき今月号!
久しぶりにヒットキターーーー!!!!!ww
このキレイな表情の中に憂いのある目がすごく良いカンジよし子も表情がどんどん豊かになってきましたよね♪
これを見て思ったんですが、やっぱりよし子はナチュラルなファッションが一番似合いますよね☆彼女はスタイルいいし、顔もキレイさと可愛らしさが両方あって絶妙やしこの連載初期みたいにいろいろ着飾るのもいいけど、でもよし子自身がもともと良いもの持ってるから、さらっと一枚着こなすとかそーゆー自然なファッションの方が一番よし子が際立ってみえると思います
一度でいいからこの連載に参加してみたいナナシです!
ムリに決まってますが




は~~~~。ww

こやってまとめてみると、なんて豪華な連載なんでしょうねコレ 私がこの連載好きなのはいろんなよし子が見れるというのもあるけど、やっぱりよし子自身がいろんなアイデア出してやってそうなお仕事だからなんですよね☆
よし子が知恵出してつくったものやと思うと、余計愛おしく思えてきます
なのでこの連載、できることならずっとずーーっと続いてほしいですww

Smart様、どうぞこれからもよろしくです♪


あ。
今気づいた。

あと二ヶ月待てばこの連載一周年やった、、、、。

ちゅぅうとハンパ、、、。笑


まいっか!ここまで書いたし! うん!


うしろは決して振り返らないナナシです。笑


よし子のラジオ 2/17

今日は風邪でダウンして家にいるので連続更新
久しぶりによし子のラジオ書きま~す^^;;;
  
poxlcymv5674510.jpeg



ナナシが選ぶ"よし子の今週の一言"。

『センキューまっす~

多分今日初めて会っただろうアナウンサーの方にあだ名呼びでの一言☆ww
まっすーは終始ナイスフォローでよし子助けてました


ということで今週は公開録音のときの放送でした♪
雑音と女子たちのキャーキャーという声援でいつもに増して聞き取りにくかったですが、よし子がいつもよりおっきな声で喋るのでなんとか聞けました

『ぴゃぴぃや~~~♪』って小島よしおのマネしながら登場してきて、会場の記者さんたちお口ポッカーンだったでしょうね笑 普段の長澤まさみはこんななんですよ~~~ww
記者さんもびっくりなハイテンションな小島よし子(笑)ちゃん♪
よし子、最初からテンション高くて楽しそうでしたね本人曰く『チョー緊張する』ってことでしたけど、しょっぱなから小島よしおのマネしといてそれはないと思ったナナシでした


テレビで見た限りではいろんなことやってたこのイベントですが、ラジオでは30分しかないせいかよし子のバレンタインのお悩み相談しか放送されませんでした
お悩み相談はまぁ、いつものラジオのようなよし子らしいカンジでしたねww

まず一人目の女の子☆
「学校で話したこともない男子に一目惚れしてしまい、チョコあげようか迷ってる」
ってお悩みだったんですが、、、、

よしこの発言がどれもツッコミどころ満載で

(よし子)『雰囲気負けしちゃったカンジ!?』
それ言うたら元も子もないやろっ!
(よし子)『あさあさっ あさっ、明後日か。』
噛みまくってんでよし子ちゃん
(よし子)『アポイントメントをとって。。。』
普通に「約束」って言うたらえーやんか
(よし子)『校庭の裏とか☆』
地下!?地下ってことですかよし子ちゃん!
(まっすー)「じゃぁ最後に恋が成就するメッセージをお願いします。」
(よし子)『んん~~、、、、、 "ロッカー作っちゃえ!!"』

成就せんやろロッカーじゃーーー!!


とまぁこんなカンジで。

それにしても、下駄箱がないって言われたときのよし子の表情見たかったな~!ww
あれ絶対面白かったですよね笑ラジオが憎いっww


そして二人目のお悩み☆
『クラスの男友達にチョコあげたいんだけど、気まずくなるのがイヤで渡そうか悩んでます』ってお悩みで、、、

その女の子が北海道民と聞いたよし子が、

『北海道~~~でっかいどーーー 
     好っきーです~札幌~♪好きですあ~なた~~~♪』


って歌いながら、会場で完全に一人になっていく様子が聞いてて面白すぎました爆笑
しかもこの歌北海道の人も知らないという

でもこのお悩みには先ほどとは打って変わっていいこと言ってましたよね♪
『先のことは考えないで、今の気持ちを大事にして』ってちょっと感心ww

まぁでも、
(まっすー)「じゃぁ最後に恋が成就するメッセージをお願いします。」
(よし子)『 "好っきーです~札幌~♪好きですあ~なた~~~♪ って言っちゃえ!!"』
って言って自分で雰囲気ぶち壊すんですけどね




こんなカンジの楽しそうな今週の放送でした^^
ますます行けなかったのが悔しくなっちゃう私ですがww、
行けなかったのはきっとバレンタインのお悩みがなかったからだわと自分に言い聞かせたいと思います(?)

またこんなイベントやってほしいですね♪今度はゲストにヒロシも呼んでww


2007.7.24


うぅ、、、来週ラジオお休みらしいです
寂しい、、、


早く来いこい再来週の日曜日~~ww


プロ大SPは3月25日夜9時スタートです。

でも正直、3月まで待てない。。。
もう明日ぐらい放送でいんじゃないですかフジテレビさん

昨日スポーツ紙とかめざましテレビでケンゾーと礼のキスシーンがどうのって取り上げられてましたけど、キスシーンとかめっちゃ重要な部分、正直言わないでほしかったなぁ。なんか楽しみ減っちゃいそうな気がしてちょっとイヤ。。。


なんてことを思いながら、コンビニに二人が載ってるという某スポーツ紙を見に行くと。
  

  sp.jpg



キュン



スイマセン、もう文句言いません。

なんだこれ!爽やかにも程があるでしょ!
なんかもうこれで別の映画とか撮れそうと思えるぐらい絵になる二人の写真

とうとうスポーツ紙まで写メるナナシ。笑

でも今度こそ店員さんがキレそうな顔してレジから出てきたので、友達とダッシュで逃げました。

悪ガキ(大人?)っぷりはそこらの小学生に負けません。

こんな21歳どうなんだ。笑

でもバチがあたったのか、昨日の深夜から熱が出てダウン。。。


やっぱり、良い子はマネしないでね


明日なお~るかな~~~♪


速報!!木10!! その2!

     gijpnymk5572310.jpeg


速報のまえに、まずよし子に一言。

そのチョコくれッッ!!!!!!


とゆーわけでラジオ公開収録のときのよし子です♪エプロンがよく似合う!ww
ワイドショーとかで見たんですけど、よし子めっちゃ楽しそうでしたね最初から最後までハイテンションで♪どんだけ『イェイイェイ』言うねんみたいな♪笑

それにしても行けた人うらやましぃ、、、
ん?私ですか?
予想通り当たりませんでしたよ?
やっぱ占いは当たるのねってことで、、、ww
当日はファンの人たちとよし子が話したり、一緒にチョコ作ったり、記念撮影したりしてよし子が近すぎてみんなよし子に触りまくりでしたね
軽くそこパラダイスですやんと思いましたけど

でもよし子ファンには女性の方もたくさんいるってことが分かって嬉しいナナシでした
今度のラジオが楽しみです♪ww





さて、それでは本題

今度のドラマのDV彼氏役が誰か気になると書きましたが。
もぅ分かっちゃいました!

すんげ~意外な人です!!

以下引用↓↓

長澤まさみ、上野樹里、瑛太が共演する4月10日スタートの関西テレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」にNEWS、関ジャニ8の錦戸亮が出演することが13日、分かった。

物語は長澤らが扮する傷ついた3人の若者がシェアハウス(共同生活所)に集まり、前向きに生きる姿を描く。これまで優しい青年を演じてきた錦戸だが、今回は、恋人役の長澤を苦しめるDV男役。

自治体の児童福祉課で働く好青年ながら彼女を思うあまり暴力を奮う二面性を持つ難役に、錦戸は「DVは初めての役なので自分がどこまで出来るか非常に楽しみ。全国の女性から嫌われる覚悟で最悪な男を演じます。」と気合十分だった。





たまげたー。

まさかこの役をジャニさん家の人がやるなんて思いもしませんよねww

個人的な意見として、イメージ的に錦戸くんがやりそうな役に瑛太くん、そして瑛太くんがやりそうな役に錦戸くんをキャスティングするところに、私はこのドラマのプロデューサーさんのセンスの良さを感じるんですけど☆
みなさんはどーですか^^??

錦戸くんは、、、彼が演技してるのって私は「1リットルの涙」でしか見たことないんですけど、一体どんなカンジなんでしょう?
ちなみに「1リットルの涙」のときは、彼が主人公からもらった手紙を歩道橋の上で涙ボッロボロ流しながら読むシーンがあって、その時の錦戸くんの涙は「おぉ~」と思うものがあって私は好感もってたんですけど、、、
よし子と同様に錦戸くんがDVする姿がさっぱり想像つきません

ちなみに水川あさみさんも出演するらしいですょ☆

もう撮影開始してる?みたいなので、みなさん頑張ってほしいですね^^♪



ってことで今日はこのへんで

あした6時起きなのに。

テレビでセカチューやってて眠れない。泣    
          
        2008020301.jpg


毎度です!^^
先週ドラマのニュースを聞いて以来、私の頭の中は『ラストフレンズ(仮題)』でいっぱいになっておりますww
ちるちる美知留ちゃん(出典:ばななんさん♪)が頭から離れてくれず。。。ww
正直何も手につきません。学校のレポートも全然進みません。
もういっそのこと「今度の木10の予想いろいろ」ってテーマで出してやろうかと思ってしまうほどです。間違いなく怒られるっちゅーねん

なんか、、、今度のドラマがまったく想像できないんですよね。去年のプロ大が発表されたときは、自分なりにこんなカンジかなぁ~??って想像してたりしてたんですけど、今度のは全然できないw
よし子が殴られたりしてる姿なんかさっぱり見当もつかないし、、、これまでの作品とかけ離れたテーマだからなのかもしれない。内容も重くて暗いカンジで始まるんでしょうね。。。
精神的にも体力的にもよし子は覚悟せなあかんのやろなぁ。

でもわからないことだらけな中でも、一つだけ確信してることがありまして☆

よし子が全然喋らない無表情で寡黙な子を演じた『深呼吸の必要』。
映画の終盤で見せた彼女の清々しい笑顔は、映画のおいしいところ全部さらっていくような素晴らしさがあったんですよね。それは『優しい時間』見たときも思ったんですけど。
よし子が持ってる爽やかさ?みたいなものが、暗い役を演じて最後にその子が笑顔になるときに、すごい際立って見えてすごいなって思いました。
     
     22491.jpg
 

だからこそ私思うんです。

暗い役をやって最後にその作品に爽やかさをもたらす女優で、よし子の右に出る者はいないなと。

なので今度のドラマは相当重たいドラマになりそうですけど、きっとよし子は最後には清々しい気持ちにさせてくれる! って勝手に確信してますw





えー、話がいきなり変わりますが笑、
今関西地区では『世界の中心で、愛をさけぶ』がテレビで放送されてます
チクショー寝れへんやんか~~~~~↓↓笑

この作品はもう何百回も見てますけど、毎回見る度に切なくなる。
よし子と未來くんの演技がスゴすぎて、もぅ、、、、、、、
映画の一番はじめのシーンでサクとアキが話してるシーンで、
「ねぇ、行けるかな?」
「行けるよ。僕が必ず連れていく」
って台詞のよし子の「行けるかな?」って声だけでもう、鼻の奥がツーンってなります

セカチューで私は長澤まさみっていう人を知ったわけなんですけど、それ以前から知ってる人がこの映画を見たとき、きっとよし子の成長ぶりに驚いたと思うんですよね。ロボコンからセカチューにかけてのよし子の進化って、目をみはるものがある気がするんです^^☆
   
     365437-43408-0-85206.jpg
  

なので今度のドラマも、私にとって"目をみはる"モノになってくれることを祈ります

よしっ、うまくつなげた!(?)


今日は思ったことをツラツラ書いてみました
なんだか無性にセカチューのこと書いてみたくなったので、今度書いてみようと思います!

では今から大泣きしてきます
ではまた☆


速報!!木10!!

       0_10457.jpg



ラジオで今年は映画の一年になりそうだと言っていたよし子ちゃん。

ですが、、、、


来期のフジ木曜10時の主役やっちゃうらしいです


以下サンスポより引用↓↓

長澤まさみがDV!さわやかキャラ一転、フジ系ドラマで新境地
 女優の長澤まさみ(20)が4月10日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「ラスト・フレンズ」(仮題、木曜後10・0)でDVに苦しむ女性を演じることが5日、分かった。共演の上野樹里(21)は心に深い闇を抱え、瑛太(25)はセックス恐怖症に悩むという、現代人の緒問題を真正面からとらえた挑戦的ドラマ。明るくさわやかな印象が強い長澤が殴られ、蹴られ、虐げられる演技で新境地を開く。

 ドメスティック・バイオレンスや自身の性について、1人で悩み、苦しんでいる人は多い。社会的なニュースとして取り上げられることも多い問題を、ダイレクトかつじっくりと描く異例の連続ドラマが誕生する。
 企画したフジテレビドラマ制作センターの中野利幸氏は、「時代とシンクロした恋愛ドラマを作りたかった」と話す。
 まず、悩める現代人1号は、主演の長澤。美容室アシスタントの美知留は、母親が自宅に男を連れ込み、職場ではイジメを受けている。唯一の心の支えだった恋人と同棲を始めるが、この恋人がDV男だった。
 次は、モトクロス選手として輝かしい成績を残しながら、人には決して言えない悩みを持つ瑠可。美知留の同級生で、ボーイッシュな魅力あふれる瑠可役は上野。
 3人目、瑛太は、懐が深く中性的で女性たちの良き相談相手となるヘアメークアーティスト、タケル役。瑠可にひかれるものの、セックス恐怖症に悩んでいる。
 物語は傷ついた3人がシェアハウス(共同生活所)に集まり、他者とのかかわりを通し、前向きに生きる力を得ていく姿を描く。
 中野氏は長澤の起用について、「つらい境遇でもひたむきに生きる現代のシンデレラにもっともふさわしい」と語る。また、同氏に「難易度の高い役どころ」と絶大な信頼を寄せられた上野は、「難しい役どころですが楽しみです」。「時代を象徴する役」(中野氏)という瑛太も「女性とのシーンが多いので、自分自身がどういった感覚に変化するのか楽しみです」と話している。
 「上野さん、瑛太さんは、ずっとご一緒させていただきたいと思っていた方々」と、若手実力派との共演を喜ぶ長澤。肉体的にも精神的にもこれまでにない難しい役に、「今を生きる人に、今を伝えられたらと思います」と意気込んでいる。




今度のドラマはよし子ファンの皆様騒然の役どころですね(笑)

私ね、最初この情報知ったときよし子がDVするんだと勘違いしてしまいまして、
「え!?ヒステリックなよし子!?できるか!? ってかいいの!?東宝さん!」
とひとりでちっちゃく焦ってしまったんですが、笑
よし子はDVされる方だったんですね笑危ない危ない

私自身はこの情報は嬉しいです!嬉しいといっても、よし子が殴られるのが嬉しいということではないですよっそこは是非とも勘違いなさらないでほしいんですが

久しぶりに話題優先でなく女優としてよし子の演技が純粋に評価されそうなドラマに出てくれるのが、すごくすごーーーーく嬉しいんです!
共演者も実力派で嬉しい
よし子を含めて今度のドラマはみんな難しい役どころですけど、上野樹里ちゃんも瑛太さんも演技が上手な人だからまだ始まる前だけど妙ーに安心してしまいました

上野樹里チャンは個人的に、女優の中でも特に演技が上手い人だと思っていて、よし子といつか共演してほしいけど二人とも売れっ子だから難しいかなって思ってたんですが、まさかこんなに早く実現しちゃうとはww
瑛太さんも最近メキメキ雰囲気が出てきたいい俳優さんで前から好印象だったのでよし子と共演するの嬉しい♪「篤姫」もやってて大変そうですけど頑張ってほしいですね☆ww

それにしても、久しぶりに普段と正反対のよし子が見れそうですね!♪笑 
『深呼吸の必要』でやったリストカット経験のある寡黙な加奈子役も、『優しい時間』でやった暗い過去をもつちょっと不安定な梓役も、私はとても良かったと思っていたので今度もどんな演技が見れるか楽しみです^^☆


ストーリーはちょっとストレスたまりそうなカンジですが笑、難しいテーマでやるんだから見てる人にちゃんと問題提起できるいいドラマになること願います





ところで注目のよし子を殴る彼氏役は一体誰なのか。笑

そこだけすごい気になるナナシでした☆ww


