YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



ロッテ→バレンタイン→ラジオ→女子万歳!!ww

      2759.jpg


女でよかったと思う瞬間。

それは日常生活の中で沢山あります。

まぁ強いて言えば。。。。。



こんなニュースを知ったとき!!(≧∀≦)


『バレンタイン直前スペシャル 女性限定!!
 ロッテ Girl's Happy Time 長澤まさみタイトル未定(仮) 公開イベント』


詳細はこちらから!↓↓
https://www.jolf.co.jp/event/info/entry20_nagasawa/2759.php



きたきたキターーー(゜∀゜●)ーーーーー!!!!!
コレめっちゃ行きたい行きたい

えー、某有名占い師さんによると私の今年の運気は最低(笑)らしいので、まぁ当たらない確率99.9%なんですが、応募しなかったら絶対当たらない、応募したら当たらなくともミラクルは起きるかもしれない!

ってことで女子の皆様(自分含め)、今すぐ応募です! ね!☆





あっ。

男子の皆さんは、、、完璧な女装できるなら、、、。orz





急いで書いたので乱文お許しください





よし子のラジオ 1/27

         2007.7.24


ナナシが選ぶ"よし子の今週の一言"。

『ほた、、、ふぉたる、、、 似てねぇ~(笑)』

「北の国から」のモノマネでの一言☆
ちょっとツボでしたw
ちなみに今日は「北の国から」の音楽もかけてました。笑


よし子のラジオのこと書くの久しぶり!いつもサボっててすいません。。。今日は比較的雑音少なかったので楽しく聞けました♪^^みなさんはどーでしたか??

先週はものすっごいテンション低い疲れた声してたよし子ですが、今週はいつも通りのよし子の声でしたよね☆
先週は疲れてただけやったんやね~よかったよかった
だって先週の声ハンパなくしんどそうでしたもんね?ドラマの撮影で寝てなかったりしたんでしょーか。
これはちょっと私事なんですけど、自分にとって先々週は最悪な一週間でして。
忙しくて一日2時間ぐらいしか寝れないわ、学校の課題は山積みだわ、いつも手伝ってる友達の仕事でミスするわ、就職のことで親とケンカするわ、それで大事な人に八つ当たりしてまうわで、も~精神状態も体力もギリギリやったんです。
で、いつも通りよし子の声に癒されようとラジオ聞いたら、よし子もなんだかため息混じりでしんどそうな声で。。。よし子もいろいろつらいことやしんどいことがあるんやなって頭の中でグチャグチャ考えて。。。

結果、わたし大泣きしました(T_T)。

意味不明ですよね!笑 でもそんぐらい落ちてたんです。
まさかこの歳になって親がビックリするぐらい号泣するなんて思いもしませんでした笑 多分自分はあんまし寝てなかったからどっかおかしくなってただけなんですけど笑、でも自分が好きな子がこんな声出してるなんて思うとすごい悲しくなって、
自分のことはつらいことも寝たら忘れたりできる、
だけどよし子はこっちが想像もしないようなことに苦しんで、でもそれを人前では決してつらいなんて言えへんのやろな~
って思うと涙ナシにラジオを聞けなくなりました。いつも癒される30分ですが、あんなつらい30分は初めてでした。
まぁ私はしんどかったのは先々週だけで、今は普通の生活に普通の精神状態なので、今思えばラジオの前で号泣したあのときの自分にドン引きなんですけど
人生つらい波もあれば楽しい波もある!!よし子もきっとそう!! って今週のラジオでよし子の声聞いて思いました☆

ってことでそろそろ今週のこと書きます!なんか意味不明な事書いてすいません!



先週の放送で話題になった韓国のロッテワールド☆
今週も『行きたい行きたい』言ってましたね~
ロッテワールドって一体何があるんですかね?私全然しらなくて。。。
よし子最近キャンプもやりたいなんて言ってましたけど、
「じゃぁロッテワールドでキャンプは?」
って考えたアホなナナシですwwできね~ょっww

プロ大SPの撮影現場はすごい楽しいらしいですよ♪よかった♪
楽しい現場でいいドラマ作ってもらわんとw
ドラマの現場つながりで、ロケで上海に行ったときのことも話してましたね☆
で、上海の食事はインド並みにキツかったんだとか
なんかよし子の話聞いてると相当食事の浮き沈み激しくかったww
朝から餃子10個(全部具が菜っ葉だけ)なんか出されたら、私多分おかしくなるかキレますもん。。。笑よし子はえらぃなぁ

プライベートなよし子の話は、編み物の話とかしてましたね♪
男より女友達にあげたいってことを言ってましたま~ほんとのとこはどーなんやって話ですけども笑、そーゆーこと言われるとどうしても欲しくなる。よし子の編み物。ww
よし子ったら手芸部も作ったみたいですね!笑入りたいなぁその部活www
あと最近、ドリカムさんのライブ行って楽しかったらしいです
私も一回でいいから未来予想図?を生で聞いてみたい。。。名曲ですよね?あの曲


そして番組後半はめっちゃ久しぶりのコーナー『まさみのアナ』でした
「飼ってるハムスターに好きなコの名前つけるのはアリ?ナシ?」て質問に、
『キューピッドって名前ならいんじゃないですか?♪』って言うよし子w相変わらずおもしろい。。。

「好きなコにリップクリーム貸してって言われたんですけど、これって脈ありですか?脈なしですか?」って質問は個人的に爆笑しました^^笑
"脈"つけるだけでこのコーナーがパワーアップしたようなカンジがw
よし子はアリとかナシとかじゃなくて『今度貸してって言われたらチューしてみてください』って言ってましたけど
本人『チュー』が相当気に入って、最後までチューチュー連呼してました笑笑

しかも、今日の宿題は『チューしてみるのどう思いますか?』でした笑 気に入り過ぎでしょ、チュー!!ww
私的にはナシかな。。。イヤですよ、そんなコたち。
10代っ子のみんな、チューは好きな子と二人きりでこっそりしてね☆よし子はきっと思いつきで喋っただけやから!ね!


あ、そうそう
最近ラジオネームで「RADWIMPS最高」さんがよく読まれてるの耳にするんですが、これはいつも同一人物の方なんでしょーか?それともかぶってるだけ?? ちょっと気になったんです


2008.1.29



さてさて、今週はこんなカンジでした☆
なんだか最近はよし子が動く姿が見れないので、前にも増してラジオが楽しみな私なんですが。。。。
でも、きっと今が普通なんですよね去年あたりからよし子はいっぱい働いて露出多めだったんやから、早く普通の今に慣れなきゃと思う今日この頃です


なにはともあれ、

早く来いこぃ日曜日~


なんてこった(●´⊇`)

さっきコンビニにジュース買いに行ってたんですけど、

何気なーくザテレビジョン見てみたら、、、、


       

    2008.1.16



えっ、殺す気??

私をキュン死にさせる気ですか??笑


どーやらザテレビジョンさんは、もうプロ大SPの撮影現場パパラッチしちゃったみたいです!


    
    2008.1.16


。。。。。。。。。。

なんか、いろいろやらなきゃいけないことがあったんですけど、


これ見て何も手につかなくなりました。(●´V`)笑


あっ、スイマセン画像が写メで
コンビニで思わず撮っちゃったから。。。

『買えよ!』

って目で店員さんに睨まれたけど、ジュース買った後やからお金なかったんです。。
なにせ財布に223円しか入ってなくて。。。爆

良い子はどうか真似せんといてね。



これ読んで分かったんですけど、どうやらSPは最終回の礼が追っかけてきたその直後から始まるみたいです!

楽しみすぎてヤヴァいですねww



神様仏様よし子様
どうかSPをステキなドラマにしてください☆
私このドラマがほんっとーに大好きなんです。。。
連続ドラマが最高やったのにSPが微妙とかやったら、もう。。。死んでも死に切れまへん

早くSP見たいー


お掃除してたら。

         2008.1.12

このよし子、天才的にカワイイ

みなさまこんばんゎ☆
私ナナシ、ただいま年末にやりきれなかった大掃除してます
あぁ~、映画見に行きたい。。。

いきなりなんですけど実はですね、一時期映画の評論家か映画のライターさんになりたいと思ってた時期があったんですよ私☆
今日はちょっと自分のことについて書いてみようと思います

私がそーゆー人になりたかった理由は、
映画がもともと大好きで、レンタルを含めてだいたい年間100~150本ぐらい映画を見てたからなんです。今は時間がないことが多くて少なくなっちゃったんですけどね;;;

で、映画のこと語るの楽しそうやし、「そーゆー職業に就いたら映画タダで見れたり海外の映画祭とか見に行けるよねきっと!」っていう安易な考えでした。笑
とっても単純な子でした。笑笑

そーゆーのもあって、洋画邦画問わず映画というものはチェックして、ミニシアター系の映画も見に行けたら見に行くっていうことをしてました☆^^
それでね、よく映画雑誌とかカルチャー誌に読者がそのときに公開中の映画の批評文みたいなのを書いて送って、選ばれたらその読者評ページに掲載されるってゆうのがあるじゃないですか?
あれに映画見に行ったら片っ端から書いて送るってのを一時期してたんです☆
多分全部で25作品ぐらい送りましたw
それに載ったら、そーゆー仕事のプロになれると思ってたんですね。
やっぱり単純な子ですよね。笑笑

で、一度だけ載ったことがあるんです。某映画誌の読者評に。
なんの作品かって言いますと。

ななな、なんと!



『タッチ』について書いてたんです!!


いやいや、すっかり忘れてました。。。。
どんぐらい忘れてたかって、今本棚の整理しててその雑誌発見するまで
私の記憶の要領ってヤバいぐらいちっちゃいですね

なんだかものすごい偶然で驚きましたw



まぁ。。。。見つけた記念ってことで、昔の自分を供養する意味で載せてみます♪
暇な方だけ読んでください^^;


以下、某映画誌の自分が書いた読者評ょり↓↓

誰もが知ってるあだち充の名作漫画『タッチ』。
実写化されると知ってまず先に「こんなハードルの高い仕事を引き受けた監督はすごいな」と感じたのだが、その監督が犬童一心だと知ったときは拍子抜けした。『ジョゼと虎と魚たち』『メゾン・ド・ヒミコ』を撮った監督がまさか『タッチ』を撮るなんて想像もしなかったからだ。
そんな驚きの中で私は『タッチ』を見た。
この映画がタッチの原作ファンの期待に応えられた出来であるのかは分からないが、率直な意見として、私は犬童監督が漫画とはまた違った『タッチ』を成立させたと思ったし、この有名な名作を『ジョゼー』や『メゾンー』と通じる世界観、まさに「犬童ワールド」の一つにしてしまった彼の力量は凄いと思った。
冒頭で記述したがこの映画は誰もが知っている名作だし、若干の設定の違いがあるものの物語のあらすじを説明する必要はないと思うのであえてここでは語らないが、『タッチ』の主人公である上杉達也の、あまりにも有名すぎるあの台詞が映画の中にもちゃんと生きていたのは嬉しかった。原作以上にこの台詞が、爽やかさと切なさ、そして青春に満ちたものになっていたのが印象に残っている。

そして、この作品を語る上で欠かせないのが朝倉南役の長澤まさみ。
『世界の中心で、愛をさけぶ』の好演で昨年からのありとあらゆる映画賞レースを総なめにしてきた彼女。その好演を目の当りにした自分も、その結果は当然だと思った。
朝倉南を演じることのできる女優として、やっぱり若手の中でも長澤まさみが一番近いと思う。『タッチ』の代名詞とも言える「南ちゃん」を嫌味なく演じられるのは、現時点で間違いなく彼女だけだと断言できる。個人的にこの映画は長澤まさみの「南ちゃん」が最大の見所だと思う。
犬童監督がこの作品について”長澤まさみのための映画にしたかった”とあるインタビューで語っていた。
この言葉の意味はきっとこの映画を見れば、長澤まさみの演技力もさることながら、フィルムの中の彼女の存在感の大きさで解ると思う。「作品」ではなく「役者」を撮ろうと思わせる女優というのは、今も昔も稀少な存在だろう。
まだ18歳。これからの活躍が楽しみな女優だからこそ、監督は『タッチ』という作品として、長澤まさみのドキュメンタリー記録を残したかったのかもしれない。
犬童監督が目指した長澤まさみのドキュメンタリー『タッチ』は、彼女が演じた朝倉南でどう完成されたか。是非スクリーンで確かめてもらいたい。





ってなかんじです☆

自分で改めて読んでみて、、、




何を言うとんねん、小娘!!




と思いました。笑

なんでしょうね昔の自分、、、ww何で上から目線で語ってるんでしょうかね、たかが19の小娘が
タイムマシンがあって過去に行けるなら、このときの自分鼻で笑ってやりたいですょ。 「へッ!」てね

なんの奇跡だか解らないけどこれが雑誌に載ったわけですけど、自分の生活が変わるわけもなく、笑 この年の暮れぐらいに突然「こんな仕事したら映画が純粋に見れなくなっちゃうわ☆」と思っちゃって、さっさと別にやりたいことを見つけて映画ライターへの道はなくなってしまったんですが。

当然、この約一年後によし子に恋するなんて思うはずもなく、、、

このときはよし子のことも、「演技が上手い」とか「キレイ」ぐらいしか思ってなかったんですよね~。
ん~不思議☆そして複雑☆;;;ww

でもやっぱよし子って人はすごい女優さんなんやと思いました^^。
だってね、そこそこしか興味ない人にもここまで言わせるなんて、よっぽど実力と才能ないとムリやと思うんですよ

本気で好きになる前からフィルムの中のよし子はスゴイと感じてたことを思い出せてよかった☆
やっぱり自分は映画のよし子が一番好きです!

今年はスクリーンでよし子にいっぱい会えたらええなぁと思います

2007.8.8


ってことで今日はこんなかんじで
なんだか意味不明ですみませんw
この記事読んで「何を語ってんねん昔のナナシ!」と思われた方、
お叱りコメントどんどんお待ちしてま~す。。。

あけおめ☆ ナナシが選ぶ よし子'sアカデミー賞2007!!


      2007.12.29


お久しぶりです^^♪
皆様、明けましておめでとうございます!!
どんなお正月を過ごされましたでしょーか??♪お年玉もらう人はもらったのかな?
い~ぃな~~~~~w
私はと言いますと年末年始バイトに勤しみつつ、とにかく年末ぐらいから友達とか家族とかと飲んでましたお正月大好き!だって、昼間からお酒飲んでも誰にも怒られないんだもん!


さてさて、2007年もよし子はたーくさん活躍して私を楽しませてくれました
ってゆーか、今までで一番働いてましたよね?ね??w
だってだって、とりあえず出演作ざっと書いてみますと

・明智光秀 ~神に愛されなかった男~ (光秀の妻役)
・ママが料理を作る理由 (特別出演)
・ロミオとジュリエット ~すれちがい~ (タッキーとW主演)
・プロポーズ大作戦 (山PとW主演)
・そのときは彼によろしく (主演)
・ガンジス河でバタフライ (主演)
・ハタチの恋人 (さんまさんとW主演)

ってなカンジです。
いやいや、映画1本+連ドラ2本+SPドラマ4本 って。。。しかもほぼ主演級。。
しかもこれだけじゃなくラジオも始めて、番宣でバラエティ出て、CMもいっぱいやって、雑誌なんか数えきれんぐらい出てて。。。

よし子チャン。あなたはね。

働き過ぎ!!!!!!

"おしん"かッッ!!
(分かる人だけ分かってください、、、)笑


2007.12.29



ってことで今日はよし子が頑張った2007年を振り返るとともに、ナナシが勝手にいろ~んなベストオブよし子を部門別に選んでみたいと思います!
お前何様ってツッコミとんできても左に受け流します(?)
完全に自己満足ですので、お暇な方だけ読んでやってください





●ナナシが選ぶベストオブよし子な『映画』
「そのときは彼によろしく」
2007.12

2007.12.29

選ぶっていうか、映画これだけやろ自分!!w
この作品はなんか、、、いろいろ考えました。まずよし子が出る作品が原作ものの場合、絶っっ対に先に原作を読むのはやめようと。そう決意したきっかけはこの映画でした。原作読んでなかったら、きっともっとこの映画は楽しめたはずだったんです。もっともっといろいろ思うことがあるんで、この映画はまた落ち着いたときに書きたいんですが笑 それでもよし子の寝顔がキレイだったこと、そして彼女が言った『その時は、、、そのときは、彼によろしく。』という台詞が素晴らしかったことを思うと、この映画が見れて良かったです
それから予想外に山田さんの演技が良くて嬉しい発見でした♪けっこう影のある役が多いですよね??もっと智みたいな役やってほしいなぁって思いました




●ナナシが選ぶベストオブよし子な『ドラマ』
『プロポーズ大作戦』

2007.7.6

文句ナシ!ほんまに最高なドラマでした
今年の春は本当に楽しい想いができました。このドラマがあったから
よし子の演技とか可愛さどうこう言う前に、ちゃんと面白いドラマでストーリーも筋通ってたし何よりこのドラマの制作サイドの作品を愛する姿勢が見えて、本当にハマってしまいました♪♪ハマり過ぎて月曜の夜にバイト入らなくなってバイト先の店長とケンカしたことも今となっては良い思い出、、、
早くスペシャルが見たいです!!2007.7.13





●ナナシが選ぶベストオブよし子な『バラエティ』
『メントレG』

2008.1.3

2007年はほんっまにバラェティいっぱい出てましたね~
「鶴瓶のメインキャスト」と迷ったんですけど、やっぱこの番組が一番でした一番の決め手はやっぱり、よし子の『チョロンチョロン』発言です笑 なんて言葉の引き出しが多い子なんやろうと感心してしまいました☆ww
この番組でよし子の幼少時代の写真がたくさん見れましたね♪ちっちゃい頃からもう既によし子は完成した顔立ちで、やっぱこの子はすごいのねと思いました




●ナナシが選ぶベストオブよし子な『CM』
『カルピス』

2008.1.3

2006年に引き続き去年もたーくさんCMに出てたよし子♪
年末にタントという強敵が現れてちょっと悩みましたが笑、ベスト1はやっぱりカルピスさんでした去年のカルピスは少年の初恋というカンジでショートドラマっぽく仕上がっててすごい好きなCMです 中でも写真の赤ちゃんと共演したのはめっちゃときめきました!よし子が赤ちゃんと戯れるのもスゴイ良かったし、何より赤ちゃんがカワイイ今年よし子が共演した役者さんの中で一番カワイかった♪w
「僕の一番熱い夏」編で共演した池松くんが、『ラストサムライ』に出てた男の子で驚きましたかっこ良く成長しちゃって。。。w  
2007.12.29






●ナナシが選ぶベストオブよし子な『雑誌』
『Smart』

2007.8.31

去年よし子は数えきれないぐらいたくさん雑誌に登場して、私の経済状況は大変なことになりましたww
たくさん気に入ったよし子があったんですが、中でもこの雑誌の連載は毎月楽しみで仕方ありませんでした♪今まで見た事ないよし子が楽しめて幸せやな~~~って
特に大きい写真の猫目よし子は大のお気に入りショットでしてw可愛すぎてほんまに一瞬立ちくらみました
ちっちゃい写真のよし子はおぉ~と思いましたちなみに今コレが私の携帯の待ち受け画像になっております♪ww
2007.12.29





●ナナシが選ぶベストオブよし子な『ドレスファッション』
『東京国際映画祭』

2008.1.3

去年はいろんな受賞式やセレモニーでよし子のドレスファッションが見れましたよね彼女がいろんな賞をもらう度に、こんな賞があるのかと思ったりww
そんな中で私の一番のお気に入りは東京国際映画祭のよし子でしたディオールのドレスがとっても似合ってますよね
ジュエリーベストドレッサー賞のときのよし子も好きです
2007.8.31





●ナナシが選ぶベストオブよし子な『サプライズ』
『熱愛報道』

2007.8.13

あ~なんか懐かしい。。ww
お盆の日本中が大騒ぎになりました。笑
これがなかったら、きっと私は月9主演のニュースをこれの一位に選んでたと思うんですけどね~☆でもこれは正直ぶっ飛びましたよね!w
この報道は結局真実かガセか分からないままでしたけど、よし子の世間の注目度の高さを見せつけられて驚きましただって見出しが相手じゃなくてよし子ですよ?ww 個人的に私は、二人の有力な噂とゆーか情報つかんだ日刊さんがハッキリしたウラが取れないまま、長澤まさみの歴史の中で初めてスキャンダルを書いたスポーツ紙になりたいがために出した記事だと踏んでるんですけど ま~ほんとのとこはよし子しか知らない話ですよね☆
結婚相手ぐらいはちゃんとファンにも教えてねよし子ってことでww







●特別賞
ここからは部門にはもれたけど2007年で特に素晴らしかったよし子に贈る賞です☆

『ガンジス河でバタフライ』

2008.1.3

もうね、最高でしたねこのドラマはほんとはこのドラマを見た後すぐに記事にしようと思ってたんですけど、書きたいことが多すぎてまとまらなくてですね。。。ほんともう100回ぐらい見ちゃいましたよCDTVみたいに、トロフィーと賞状作って勝手によし子に送りたいと思うぐらいこのドラマはよかったです!笑 てゆーかてるこがヤバかった!ハイテンションなよし子を見ててほんっまに楽しい気持ちになれました♪
またこの作品もいつかゆっくり書きたいと思います☆



『NO MEANING』
2008.1.3

ハタチを記念してよし子が全部セルフプロデュースしたこの写真集
最初はちょっと高いなぁと思ったんですが、買って見てみたら2800円が安く感じるいい写真集でした
よし子自身が自分をどう見せたらいいかっていうのをよく理解できてるんやなってこの本を見て思いましたww
よし子にしか出せない空気感があってすごく良い写真集ですよね!
2008.1.3




『an・an』
2008.1.3

この雑誌はよかったー特に9月に発売の号☆ガンジーロケ直後の引き締まったよし子がいろんなブランドの秋ファッションに身を包み、なんと約25ページにもわたって登場したにも関わらず、お値段がたった350円という!エクセレント!!
なんかもう私の中で勝手に伝説になりそうなぐらいステキな雑誌でしたw こんだけしてもらったので、ananさんにも特別賞を贈りたいと思います♪ww






●奨励賞
激励の意味を込めて選びたいと思うよし子に贈る賞です♪

『長澤まさみ タイトル未定(仮)』
2007.7.24

去年の4月から始まったよし子のレギュラーラジオ☆w
女優という不定期なお仕事の多い彼女が、毎週ラジオをやってくれるというのはとっても嬉しいですよね!
テレビとかでは見られない素のよし子が盛りだくさんで聞いててとても楽しいです♪
このラジオを通して、よし子の「ほんまに芸能人ですか」って聞いてみたくなるよーなトークは私の中のよし子の好感度をどんどん上げていったように思います笑 よし子のラジオは大好きやから、これからもずっと続けていってほしいし、よし子にもパーソナリティー頑張ってもらいたいという気持ちを込めて奨励賞を贈りたいと思います☆








さてさて、長々と書いてまいりましたけど、
このブログは今年もダラダラまとまり悪いですね~!!
つくづく自分は文才がないと実感します。。。

これ書いてて思ったのは、2007年もよし子はほんとにいろんなことやってたんやなーってこと☆ハタチでこんなにいろんな経験を積んで、かっこいいなぁって思います 
それとなんだか去年はよし子の仕事のことでファンの方々の間で賛否両論多い一年でしたよね。世間的に見ればアンチも増えたとか。。。 でも私は去年一年でさらによし子のこと好きになれた気がしますね!☆ マスコミに演技以外のことで取り上げられたり、なんだかいろいろ変わってしまったのかもしれない一年でしたけど、私から見てよし子はなーんも変わってないし誰にも変えられないと思うので、2008年もどうか芝居に真面目に取り組む私の大好きなよし子でいて下さい。
周りがなんて騒ごうとどんな噂流そうと、よし子自身を見てる人はちゃんと見てくれてるねんで

ってことでなんだかちょっと意味不明になっちゃいましたけどw、ここまで読んでくれた優しいアナタのベストオブよし子があれば教えてもらえたら嬉しいっす


最後にご挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします
2008年も自分なりのペースで長澤まさみちゃんを応援していきたいと思ってます♪
こんなしょーもないブログが成り立ってるのはいつも読んでくれる人がいるおかげだからだと常に思ってますので、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです
今年もお互い頑張りましょー

