YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



よし子のラジオ 11月分(笑;;)

            2007.7.24


『コイツ、とうとうまとめやがった!!』

なんてこと思った方何人いますでしょーか、、、
ツッコまれへんのをいいことに、一ヶ月もラジオのこと書かないでスイマセンでした
もちろんラジオはちゃんと聞いてましたょ!でも最近自宅のラジオでは雑音がひどくて聞きにくくて、すぐに聞くことができなくなってきて、、、この先ステ6でアップしてもらえなくなるよーなことがあったら、よし子のラジオが聞けなくなってまぅ
真面目にラジオを聞くための方法を考えなアカンと思う今日このごろです


話がつるっと変わりますが、
東京に行ってよかったと思ったことがあるんです☆
ひとつは関西ではやってない『王様のブランチ』が見れたこと。
そして、、、、

雑音ナシのラジオが聞けたこと!!

キレイ過ぎて、最初聞いた時おどろきましたよ!
だってね、よし子が話してるときの息継ぎまで聞こえるんですよ!?w 東京っ子の皆様、うらやまし過ぎますよ。。。私の家来てラジオ聞いてみてください、いかに東京っ子なのが幸せかわかりますから






では本題、よし子のラジオについて書きます☆

最近のよし子、ラジオのトークがとっても上手になりましたよね♪
なんだか落ち着いて聞いてられるぐらい、喋りに余裕がでてきたよーな気がするんです
ラジオがまだ始まった直後の春ぐらいの「どーしたらいいのかわかりません」って雰囲気のテンションではなくなってきましたよね♪ww
ちゃんとテンションあげるときはあげて、抑えるとこは抑えるっていうのができてるように思います
今月の放送4回は特にそう思いました

そんなよし子ちゃん、11月はどうやらドラマと映画の撮影のかけもちだったようで。。。 相変わらず忙しいっっ
そんな中でも、買い物はしてるみたいですよ♪
ジュエリーボックス買ったんですって♪♪
よし子曰く『久しぶりに良い買い物しました』だそうです
はぁ、、、買い物行きたいなぁ、よし子と一緒にミッドタウン(アホ)

それと最近のよし子は編み物の話もよくしますよね
なんやっけ?フランス風ハット??ってのを編んでるらしいです☆スタイリストさんに編み方まで教わって難しいのにチャレンジしてるらしいですね♪
一体どんな帽子なのか想像もつきませんけどなにせ自分は日本人ですし
くれへんかな~、、、、ラジオのプレゼントとかで、、、、w 『嫌』って言われそうですね
まぁ頑張って"ニット界の貴公子"ばりに上手なもの完成させてほしいと思います♪笑

2007.11.30

(フランス風ハットで検索したらこんなカンジでしたよ♪すげーの作ってますね^^;笑)


それから、今月もコーナー頑張ってました
あ、でも頑張ってたというか。。。。
とうとうよし子から『ゴッドながさ~わ~』のリタイア宣言が。。。笑 どうやらよし子、神が降りてこなくなってきたみたいですね聞いてる方としては好調と不調のときの違いがあまり分からなかったんですが笑 果たしてどうなるこのコーナーw
そして!!☆
『ゴッドながさ~わ~』とは裏腹に、リスナー放ったらかしてめちゃくちゃ楽しんでた『そんなの関係ねぇ!』
ずーーーーっと『うぇへぇ~~ぃ♪』って言ってましたね。笑
このコーナーをやってた日、私は初めてよし子のラジオを聞きながら頭を抱えるという体験をしました。。。。。爆笑
だってまさかこんなノリノリだと思わなかったんですもん。
車で東京に住んでる友達と一緒に聞いてたんですけど、友達このコーナーのときずっとお口がポカーンでしたょ☆彼女の中でよし子のイメージはセカチューだったらしいので、衝撃的だったそーです

♪でもそんなの関係ねぇ!! はい、マッパッピー!!♪

そして「長澤まさみすげー。」の一言いただきました。 
やったね!マッパッピー!!♪ 爆笑

何はともあれ、これからも小島よし子(?)の活躍を見守りたいと思いますw

それと、『もう一つのハタチの恋人』もやってましたね♪
相変わらずよし子ちゃんときどき辛口な感想でしたけども☆ 『なげ~なコレw』とか普通に言いますよね☆笑
自分のラジオのリスナーが送ってくれたメールでも辛口コメントする芸能人って、なかなかおらへん気もしますけどw でもそーゆー正直な一面がすごい好き♪他の人はどうかわかりませんが、私よし子のこういうとこスゴイ好きなんです
なんか芸能人ぽくなくてぃいですよね
それからよし子、朗読下手とか自分で言いますけど、私からしたらめっちゃ上手です♪ww






2007.11.30


なんか長くなってもてスイマセン

それでは最後に、
ナナシが選ぶ"よし子の今週の一言" 11月MVP。

『タテ社会にもまれる長澤、、、ヨコ社会になりたいっ

さんまさんと共演してこんな上手いこと言えるようになりました。
ストレス社会に生きるよし子にGABAをプレゼントしたいと思ったナナシでした(?) チョコやんっ!


12月はラジオも更新頑張ります!
はやくこいこい日曜日~~
ではまた☆


よし子が採集されました♪w

ついこの前、youtubeさんとこでこんな動画を発見しました♪

http://jp.youtube.com/watch?v=20HlGVWKC0w

よし子、かっこかわいい
手足ほんま長い!


それでこれ一体なんの撮影なのかと思って調べてみたらこれでした☆

main-1.jpg


ギザ素敵!!!(壊)

12/15に発売予定の『美女採集』という書籍です☆
アーティストの清川あさみさんが「美女×動植物」をテーマに、写真にイラストや刺繍を融合させた
ビジュアル作品を「流行通信」という雑誌で連載されてるんですが、
今回それが増刊号として一冊の本になるんだとか
清川さんもブログで「かわいいあの人が表紙」と言ってたのでこれが表紙でしょうね

清川さんの作品が前から大好きだった私にとってなんとも嬉しいよし子とのコラボw
いろんなアーティストのジャケットとか広告、装丁を手がけてるすごい人で、
作品ひとつひとつがとっても面白いしキレイなんです!
よし子の他にも沢尻エリカ、リアディゾン、堀北真希、北川景子ちゃんなどたくさんの美女が参加してそれぞれいろんなテーマで作られてるそうなので、女子も男子も楽しめる一冊やと思います

ちなみに画像のよし子は「長澤まさみ×パンダ」らしいです☆
パンダ?パンダ、、んん~~~~~、、、、、、、まいっか♪笑


12/21から渋谷パルコでこの本の展覧会もあるそうなので、東京に住んでる方は見に行ってみてください♪素敵よし子が展示されてると思います♪
詳しくはこちら☆
http://www.parco-art.com/web/factory/bijo/index.php

私あさってに東京を発つので見に行けませんが。。。。



いつもいろんなところでよし子の情報をいただいてるので、これでちょっとは恩返しできたかな

ではまた☆


もーそんな季節なんですね。

        2007.11.18


近頃やっと寒くなってきましたね☆☆

てゆうか、いきなり寒くなったり暖かくなったり、
一体地球は大丈夫なんでしょーか。。。。

なんてことを青い東京タワーを見ながら思いました。

そう!この前東京タワーが青色に点灯してたんですよ!
世界規模?のなんかのキャンペーン?かなにかで、その日だけ赤色じゃなくて青色の東京タワーだったそうで☆

東京タワーさんたら、ふつうに堂々と青色なもんだから何も知らない上京っ子の私は
「あれ。東京タワーって赤色やと思ってたけど青色やったのね。」
みたいなことを言ったらしいです。(友人談)
動揺しすぎで田舎もん丸出し



そんなことはさておき、EPSONさんのHPが年賀状バージョンに一新されてます♪
http://www.epson.jp/

アップヘアーの振り袖姿のよし子に癒されますよ
まだご覧になってない方は是非
CMはいつから流れるのかな?

はやいなぁ~もう年賀状の季節なんやぁ。
一年って長いようで短いですね☆
よし子の働きぶりを見るとますますそう思いますw


てゆうか私、振り袖姿のよし子見て気づいてしまいました。

よし子って来年成人式ですよね??

・・・・・。

やーばい!!
めっちゃ楽しみ!!!
よし子の振り袖、超ーーーーーー楽しみ!!!!!

来年来い!今すぐ来い!明日来い!!

嬉しさとあまり寝てないのとでちょっと壊れてしまいましたが、、、

だってだって、成人式っていったら人生の一大イベントですよね!
一大イベントの本気振り袖を着たよし子が見れる、、、

これテレビで放送されること前提で喜んでますけども、大丈夫ですよね?



なんだか俄然やる気が湧いてきました。笑
残りの仕事頑張ってきます

ではまた☆


ベストスマイルですって!

こんばんは☆
今週のラジオをまだ聞けてないナナシです☆笑


よし子がこんな賞もらいました!!

『ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007』!!!!!!

2007.11.9


ナイスにっこり!!

よし子かわいい!!
といぅ感想しか思いつきませんでした!笑

ていうかこんな賞があるんですね知らなかったですww
しかも協賛がロッテさん☆
さすがお口の恋人!!!(?)
これからもよし子をよろしくお願いします←誰

よし子前髪がナナメ分けでいい感じですね♪
センター分けもいいけど、こっちも可愛らしくて好きです


ちなみにこの賞、藤木直人さんも受賞されてました☆

2007.11.9

お久しぶりです、多田先生ーーー!!
ドラマで結婚するはずだったお二人でございます。
ケンゾーはいずこへ??wwww

ちょっと春先が懐かしくなったツーショットでした♪


一年前、「上手く笑うのが課題」と言っていた子が、
今こんないい笑顔してます。
2007.11.9

よし子のプライベートがどんななのかとか、
今仕事は楽しんでやってるのか、そうでないのかなんて私には分からないけど、
この笑顔見てたらその答えは簡単ですよね

これからもよし子がずーーっとこんな笑顔でいれますように



明日はみなさん、ワイドショーにかじりつきになりそうですねww
よし子の笑顔に癒されましょー!!







それからいつも読んでくださってる皆様にお知らせです。
明日から約二週間ほど、仕事で長野と東京に行くことになりました☆
ですのでその間は更新をお休みさせていただきます。
パソコンは持ってくので、暇ができたり今日みたいによし子の話題が飛び込んできたら我慢できずに更新するかもですけどw
でも休んでもコメントのお返事は必ずさせてもらいます!^^

映画『涙そうそう』

よし子の次回作も発表されたことですし、今日は先日放送されてた『涙そうそう』について書いてみようと思います☆



*注 以下の文章にはネタバレが多く含まれています。
   また私の個人的な意見が多々記述されていますので、映画をまだご覧になっていない方や、
   映画を純粋に楽しみたい方は閲覧をお控えください^^;
    「でもそんなの関係ねぇ!」と思った方は、ジャンジャン読んでやってくださぃ。笑





2007.11.2


昨年9月に公開されて、興行収入は30億円、主演のよし子と妻夫木君は日本アカデミー賞にノミネートされた作品でございます。
沖縄に住む、血のつながらない兄妹のおはなし。
なんか見終わった後じんわり心があったかくなるような、そんな感想をもつ映画でした

ちなみに私がよし子に恋する決定打になってくれた映画なんですが笑、
「長澤まさみちょっとかわいいなぁ~」ってなかんじによし子のこと気になってる方が観たら間ッッッ違いなくよし子のこと大好きになっちゃうぐらい笑、よし子が素晴らしい作品です!!



作品として観てみればとってもシンプルでストレートな作品なんですが、
それでもつまらない映画だと思わせないところがこの映画のすごいところです☆
何よりキャストの演技が全員上手だし、監督も長年ドラマを演出してきたベテランの方だけあって、見せ方がとっても上手なんですよね


上手と言えば子供時代の洋太郎とカオル!!
2007.11.2

最近の子役ってみんな演技上手いんだけど、
この二人はその中でも上手やなぁと思いました☆
最後のシーンの手をつないで海辺を歩く二人はほんまに良かった真面目に胸がキューンときたのを覚えてます。この子たちの台詞の掛け合いとか、真の取り方って大人の俳優とさほど変わらないんですよね
日本映画界の未来は明るいぞってことでwww


映画はそんな子役たちの大人顔負けの演技で惹き付けられたあと、
我らがよし子のカオルぅが登場なわけですがw

2007.11.2


前半のよし子はとにかくカワイイです!!!!!
とゆうか、無邪気なカオル役がとっても上手なんです。てか、無邪気がよく似合ってる♪w
彼女が『にぃ~にぃ~』って言う度にキュンみたいな笑
よし子の沖縄弁はほんまに良かった☆
これはよし子に惚れた欲目なのかもしれませんけど、キャストの中で一番よし子が沖縄弁が上手やと思いました笑 沖縄の人じゃないから根拠ナシなんですけどw
演じた本人も撮影後しばらく沖縄訛りが残ってたと言ってましたから、きっと相当練習したんでしょうね

可愛いといいますと
私すごいよし子が可愛くて、大好きなシーンがあるんです
カオルの入学式の前?に、カオルがひとりで部屋で高校の制服を眺めて嬉しそうにハニカんでるシーンなんですょ☆
映画全編よし子は可愛いんやけど、あのシーンは涙そうそうの中で個人的に一番可愛かったです
DVDお持ちの方はまた見てみてくださいw



大好きなにぃにぃと楽しく暮らすカオル。
カオルのために一生懸命働くにぃにぃ。

2007.11.2


2007.11.2


洋太郎が詐欺に遭ってしまうことで、ちょっとずつ楽しかった生活のバランスが崩れてしまい、
お互いを思いやり過ぎて傷つく二人。
血がつながらないことで、兄妹以上の気持ちがどんどん芽生えてきて。。。


映画の中盤、
大学進学を機にカオルが家を出ることを洋太郎に告げるシーン。
ここで私はよし子の女優としてのスゴさを目の当りにしました。

『私ニィニィのこと好きだよ。』
『・・・なに言ってるばお前』
『・・・私もう、ニィニィと離れて一人でいたい。』

2007.11.2


このシーンのカオルの、
今にも気持ちが爆発して言ってしまいそうになるのを必死にこらえる姿。
無理して笑ってるけど、ほんとは泣きそうになってる表情。

ただただ、よし子はスゴイと思いました。

セカチュー見たときもこの子スゴイと思ったんですけど、このシーンもほんとにスゴイです。
若手の女優で演技が上手な人はたくさんいるけど、こんな切なくなるような気持ちになれる演技をする人は、ほんとに数えるぐらいしかいないと思うんですよ。
少なくとも私の中で、こんな表現豊かな表情見せた女優はよし子だけなんです。
しかも、映画の前半あれだけ無邪気なカオルやっといて、いきなり大人びた演技ができる才能は、若手の中でもピカイチではないかと☆



もうこのシーンだけで女優・長澤まさみにやられてしまったわけですがw

よし子の演技とともに物語は急展開。

家を出て行ったカオルと洋太郎は、台風の夜に再会。

2007.11.2


だけどそのとき、ふたりに別れがやってきます。


2007.11.2


ラスト目前、
カオルがおばぁに語りかけるシーン。

『おばぁ、、、ニィニィは、どこに行っちゃったのかなぁ。』

このシーンのよし子、
私先ほど若手って言いましたけど、
もはや立ち姿とかが若手の域を超えています。
この台詞を口にしたよし子はなんだか貫禄さえ感じられましたし
このシーンで涙腺崩壊しましたもん

しかもこの後にカオルが洋太郎からの手紙を読んで、
着物を抱きしめて大泣きするシーン。

2007.11.2


本当によし子の涙にもらい泣きまくりました。。。
正直、映画のラスト30分の急展開に「???」って思ったりしてたんですけど、
この涙でそれも忘れて大泣きです。
よく考えてみたら、このシーンってすごい重要なんですよね!
だってこの最後のシーンで演技がダメだったら、洋太郎とカオルのお互いを大事にする気持ちが観てる人に伝わらないし、
ましてやニィニィの優しさに涙するカオルに共感とかできないわけですよね。
そういう風に考えると、よし子のあの涙の演技は本当に素晴らしかったし、
若手以上の演技を見せてくれたと思うんです。
あの最後のシーンの涙がダメだったら、この映画は成り立っていなかったように思いますし☆



ここまでひたすらよし子を褒めてまいりましたが笑、
この映画を語る上で忘れてはいけない人、それは妻夫木くんです

2007.11.2


彼も本当に演技が上手!!
上手っていうか、誰が見ても俳優さんとしてすごい魅力があるって思わせるところが本当にスゴいほんとにいるんじゃないかと思っちゃうぐらい、役に馴染んじゃうんですよねニィニィが妻夫木くんで本当に嬉しかったですし♪

この映画を見てていつも思う事なんですが、
妻夫木くんと演技しているよし子はなんか常に全力でやれてるように見えませんか??
なんていうか、ときどきよし子が自分を抑えてしまうというか、
演技をする上でよし子が受け身になってしまってるように見える出演作がいくつかあって。
それを目にする度に「もったいないなぁ~」と思ってたんですけど、
でも妻夫木くんと共演してるよし子はすごい良かったんです!

よし子が妻夫木くんのことを『人間くさいお芝居ができる人』って言ってたけど、
彼がよし子の演技を受け止められるから、この映画のよし子自身も人間くさいと思えたし、
演技している姿がとっても輝いてますよね

2007.11.2


そういう意味で、やっぱり妻夫木くんはすごい役者さんなんやと思うし、よし子にももっとこういういい俳優さんとたくさん共演してほしいなって思います

それに二人の存在感がなんだか似ているような気がするんですよね☆
ケンカのシーンとか見てもほんとに兄妹に見えるし、

2007.11.2


何よりこの二人は演技に対する姿勢が似てる気がするんです。
根拠はないんですけどw
涙そうそうはいい映画ですけど、妻夫木くんとよし子が兄妹役をやったっていうのがやっぱり大きかったんやろうなって思いますね♪

よし子には妻夫木くんとまた共演してほしいですね~。
涙そうそうのあとよし子はすごい演技が進化してるように見えたから、なおさらそう思います
ていうか、よし子涙そうそうを撮り終えたぐらいから目が優しくなってるように見えるんですよ!きっと人間的にも成長できた作品だったのではないかと勝手に思ってます


2007.11.2






はい!というわけで、
長々お付き合いいただきましてありがとうございました
涙そうそうは映画館で見た作品なんですけど、やっぱり良い映画は映画館で見ないとダメですね
映画館だと、邪魔なCMとか放送時間のためにカットされてるとかないですし
小ちゃく抗議してみましたw

やっぱ映画のよし子が一番やなーって映画見る度に思います
早く次回作が見たいですね


あ~、書いててまた涙そうそう見たくなってもたw




