YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



よし子のラジオ 10/21 と 10/28


      2007.7.24


ナナシも大ウケよし子の"今週の一言"。

『野球中継ながッッ!! 澤まさみ

不意をつかれて大笑いしてしまいました


野球のバカチンがーーーーーーーーー!!!!怒

今週のラジオは、、、、
あんま書くことなぃですよね、、、、、笑
強いて言えば、

RADWINPS祭り??

よし子がRAD好き好き言い過ぎて、
私は最近若干ですがRAD飽きてきちゃいました、、、
そろそろ次のおすすめ聞いてみたいな☆w

てゆーか15分はほんまに短いですねぇ
せっかくの癒しタイムなのに、よし子のラジオは



今さらですが先週のラジオのことも書いていいですか
すいませんいつもテキトーでw


今週がRADWINPS祭りなら、

先週は小島よしお祭りでしたね。

「もうひとつのハタチの恋人」って言うぐらいやから真面目にいくのかと思ってたら、
オチが全部おっぱっぴーといぅ
まさかよし子の『うぇ~~~~ぃ♪』が聞けるなんて思ってもいなかったのでちょっと嬉しかったですw

しかも『そんなの関係ねぇ』がコーナーになりました。

うーん、なんか『いいじゃないか』の二の舞になってしまいそうなコーナーですね

まぁいっか☆頑張れよし子☆(?)


てゆーか「もうひとつの~」の時にメール読むよし子の声を聞いてると、
真剣にNHKあたりで本の朗読とかのお仕事来ないかしらと思ってしまいました♪w
彼女の声はほんま魅力ありますよね

最近は編み物にハマってるそうですねよし子
普通にほしいですよね


2007.10.29



最近ラジオを聞いてて思うんですが、
よし子のラジオはコーナー作るよりリスナーのメール読む方がいいですよねなんか聞いてて楽しいというか、、、♪w
そんなこと言いつつよし子のラジオという存在があるだけで嬉しい私なんですけど


なにはともあれ、
はやくこぃこい日曜日~♪





隠し砦の三悪人

今朝のスポーツ各紙より引用です。

松本潤主演で50年ぶり「隠し砦の三悪人」

 黒沢明監督(享年88)の名作「隠し砦(とりで)の三悪人」が50年ぶりに再映画化され、嵐の松本潤(24)が主演することが28日、分かった。オリジナルは「スター・ウォーズ」に大きな影響を与えたと言われる傑作時代劇。オリジナルの魅力を継承しながら、新解釈を加えた娯楽作品を目指す。ヒロインを長沢まさみ(20)が演じるほか、阿部寛(43)宮川大輔(35)が共演。メガホンは樋口真嗣監督(42)がとる。東宝配給で来年5月10日公開。

 58年公開「隠し砦の三悪人」は、ジョージ・ルーカス監督(61)の「スター・ウォーズ」シリーズの原点とも言われる。男勝りの姫の救出劇と敵中突破という展開もさることながら、三船敏郎さん(享年77)が演じた主人公の侍大将に巻き込まれる形で物語に加わる2人の農民が、ロボットコンビのC3POとR2D2のモデルになったとされている。

 50年ぶりによみがえるリメーク版は、農民を山に住む民衆という設定に変えた上、その1人を主人公とした。「日本沈没」のリメーク版を昨年ヒットさせた樋口監督は「現代の観客に向けて作る上で、フリーターやニートに代表されるような自分のよりどころを探す若者の姿を反映する設定にしたかった」という。

 主演はジャニーズの人気グループ嵐のメンバーの松本が起用された。時代劇は初挑戦。同監督は04年の映画「東京タワー」を見て「ナイーブで反抗的で野性的な魅力を強く感じた」。ヒットドラマ「花より男子」のセレブ王子様のイメージを覆すワイルドな演技を求めるという。松本は「全身全霊をかけて挑戦したい。オリジナル作品をご覧になった方も、お子さんやお孫さんと一緒に見られる、どの世代も楽しめる作品になればと思います」と話している。

 オリジナルはスピード感あふれるアクションも見どころだった。同監督は「発展させた形で肉体のぶつかり合いを持てる限りの技術で見せたい」。松本も馬術訓練に取り組んでいる。

 姫を演じる長沢も時代劇映画初挑戦。同監督は「ナチュラルな役が多かった従来のイメージと大きく異なるキャラクターを演じてもらいたい」。オリジナルにはなかった主人公に思いを寄せる設定にもなった。脚色は劇団☆新感線の中島かずき氏が手掛けた。11月1日に撮影を開始し、全国各地で大規模ロケも行う。








とゆーわけで正式発表です!!

はやい!!!

思ってたより早く公表されて驚きましたが、11月から撮影って聞いてさらに驚いてるナナシですw

一部の噂どおり、黒沢映画のリメイクで主演がマツジュンでございました☆
よし子はその相手役?になるんかな?w

監督曰く、どーやらよし子のイメージを覆してくれるような役柄で撮ってくれるそうでいや~楽しみ!!w
時代劇とか新鮮!!ww

ちなみに今回の監督の樋口さんは、映画監督だけでなく特撮映画やアニメーションの構成や絵コンテを担当されてる、特撮映画作品にたくさん関わってきた方です。
最近の作品は『日本沈没』とか『ローレライ』だったかな?
ちょっとうろ覚えなので間違えてるかもしれませんが

ちなみに『ローレライ』は個人的にそんな好きではなかったんですが、まぁそれは置いといて、、、

とにかくこれまでCGとか使ったアクション系の大作を作ってこられた監督さんなので、その中でよし子がどんな役を演じるのか非常に楽しみですね♪♪♪

名作リメイクはハードル高いぞぉおぉぉ

来年5月が待ち遠しい

2007.10.29


撮影頑張ってねよし子



あかしろ歌合戦??

     2007.8.31


今朝スーパーモーニング見てたら驚きましたw

以下日刊スポーツより☆↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000008-nks-ent


ちょっと前に大変お世話になりました日刊スポーツさんです♪♪


確定情報ではないんですけど、決まったらすごい大仕事になりますよね!

紅白ですょ!!!!

いや~びっくり。
NHKも思い切ったことやりますね~!
だって紅白っていったら国民の番組ですよね??
いろんな世代が見る番組ですよね????

それによし子が司会???????????

なんかよし子がどんどんスゴイことになってる気が、、、、、。w
だって紅白の司会なんて、大物タレントでさえみんなできるとは限らない仕事やと思うんですょ。
それに彼女の名前が候補としてあるなんて!
そこまで意識したことないけど、もしかして彼女の知名度はそこまで上がってるんですか?

だとしたらすごい!!


多分よし子ファンの皆さんほとんどが感じたことだと思うんですけど、

彼女司会なんてできるのかしら。

実力のある女優さんやから、きっと台本渡したら番組構成なんてチャチャッと覚えちゃいそうやけど、
何せさんまさんが仕込むボケを完璧にこなすぐらいやし笑、

でも長時間の生放送で大物歌手たち相手に最後まで仕切れるんでしょーか。

、、、まぁでも彼女が司会やるって決まったら間違いなく大晦日はNHK見ますょね!!
紅白の視聴率上げる自信は間違いなくあります!




なにはともあれ来月司会者が正式発表らしいので、
ほんとに決定やったらまた記事書かせてもらいます☆

あっ、今週のラジオまだ聞けてないので
聞いたらまた書きます!!
スイマセン


☆東京国際映画祭☆



2007.10.20



今日よし子が東京国際映画祭で開会宣言をしたそうですよ!!

いや~レッドカーペットの似合うこと似合うことw


ドレスも私の好みのストライクゾーンど真ん中で、嬉しい限りでございますw
キレイなドレス着たスタイル抜群のよし子が歩いてるだけで、私はも~お腹いっぱいです☆笑

なんかこの子最近見とれるぐらいキレイですよね
あー、よし子好きになってよかったー。ww



観衆の前で話す時も、チャキチャキとしっかり話してました☆
いつからこんなしっかり話せるようになったんでしょーか♪w

まだよし子に恋する前、セカチューの発表会の時やったかな?

緊張してるのか、
「私何話したらいいのか分からないので、そっとしといてください」
みたいな警戒心丸出しの表情を浮かべつつ、しどろもどろ挨拶する、、、、

そんなよし子を見て、
「大丈夫かこの人
と思わず目が釘付けになったことを思い出しました。


そんなあの人も、もぅ立派に挨拶をこなす大人になったんですね、、、

もぅあの挙動不審なよし子を見れないのはちょっと残念ですが。笑




そんな成長したよし子から、私の心を激しく揺さぶる一言が。

『年末から映画の撮影に入ります。』



えええええぇぇぇぇぇええええええ!!!!!!!!!


ほんまでっかーーーーーーーーー


どんだけ待ってたか。

死ぬほど嬉しかったです。

だってよし子は映画女優ですもん。

私はそー思ってよし子に恋したんですもん。

最近ドラマ出まくりやから、映画じゃないのが正直寂しかったですもん。


あー嬉しい!!!!
これで私また頑張れそうですw

早く正式発表してほしーです!


こちら映画祭でのよし子をどーぞ♪♪♪↓
http://stage6.divx.com/user/dfggfhaambv/video/1759838/20071020-長澤まさみ


それにしてもこの子、なんでこんなキレイなんでしょー
ハタチでこれって、もうちょっと大人になったらどんだけキレイなんですかね

なんて考えてしまいましたw


ではまたw





よし子のラジオ 10/14

     2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『CGですっ(小声)』

この子さらっと問題発言☆笑
もちろん嘘でした



とうとう今週からハタチの恋人がスタートしましたね♪
私は時間なくてまだ見れてないんですけど、、、
しばらくの間、ドラマとラジオのダブルパンチでよし子ファンには楽しい日曜日ですね

ってことで今週のラジオなんですが、
よし子がなんだか鼻声でした風邪なんてひいたら大変!
撮影とかでいろいろ大変そうやしゆっくり治す暇もなさそうですよね

えっ?何?「鼻かむ時音たてなきゃかんだ気がしない」??笑

じゃ、じゃぁガッツリ鼻かんではやく治してね!大女優!


今週はドラマ始まったとあって視聴率のこともかるーく言ってましたが、
もともと私はよし子の出てるドラマの視聴率とかってあんまり気にしないんですけど、国民の皆さんはどーなんですか???
まぁ高いに超したことはないと思うんですけど、でも視聴率の高さなんてテレビ局の番組改編を組んだ人たちがヒヤヒヤしてるぐらいでいーと思っちゃうんですよねなんて可愛げのない視聴者やって思われるかもしれませんけど。
視聴率よりむしろよし子の出る作品には、記録よりも記憶に残る方で狙っていってほしいと毎回私は思います。これは新庄さんのパクリですが
そーゆー意味で、ハタチの恋人が成功してほしぃ☆まだ見てないからなんとも言えませんが。。。

ここで一つ気になる事が
なんでよし子はさんまさんに仕込まれたボケを「技」と言うんでしょーか??
いや、そこ別にツッコむとこちゃうやろってかんじですけど、でもなんかやけに気になっちゃったんです
でも謎は解けるはずもないので放置。
ドラマ終わるころには、一体よし子は何個「技」を持ってるか。気になる。。。

そしてそして☆
「もう一つのハタチの恋人」という新企画やるらしいですねw
前にやってた「まさみにプロポーズ大作戦」みたいなノリのコーナーだそうで☆
まーたまた、国民の妄想大爆発しそうな企画が!
こちらも楽しみにしときましょー♪



てゆか、皆さん知ってました?
東宝芸能で単独のカレンダー出してるのよし子だけらしいですよ!これよし子の情報なんですけど。笑 すごいですよね、まだトリビアやってたとしたら間違いなく採用ですよねw
ちなみによし子のカレンダーのカメラマンが「いちはしおりえ」さんらしいですよ☆漢字ぐらい調べろよ自分笑 
多分ダヴィンチという本の雑誌の撮影されてる方ですよね去年は蜷川さんやったし、毎年豪華ですね~♪今年こそはカレンダー買わなきゃ



番組後半は久しぶりのゴッドながさ~わ~でした
多分聞いてる国民も、やってるよし子自身も気づいてるとは思うんですけど、
このコーナーどんどん苦しくなってきてますよね
その証拠によし子、名前募集しようとしてましたからねwアカンやんw

よし子が面白いこと言ってましたけど、国民の自分に対するノリが軽いそうですよw
でもそれっていーことですよねぇ♪愛されてる証拠ですよねw
軽いをカジュアルって表現してたよし子が面白かった
面白かったといえばよし子、トイレなんか行かないらしいですよ!
自分はアイドルやからって!
行ってもキャンディーが出るらしいですよ!アイドルやから!
あんだけアイドルのこと気にしといて、自分で言うとぃう笑笑
今週嘘言い過ぎですねこの子w


2007.9.9



今週はこんなカンジでしたー☆
最近私の家、電波悪くてラジオ聞くのすごぃ苦労します
みなさんの地域はどうですか??
ニッポン放送さん、受信エリアもっと広げてくださーぃ



でも
はやく来いこぃ日曜日~~

よし子のラジオ 10/7


       2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『ガンジス最高っしょ??

最高でしたとも!!
個人的に賞あげたいぐらい、最高でしたとも!!
今日初めて見たんですが、もぅ今日だけで三回ぐらいガンジス見ちゃいました♪
なんか、、、もう、、、泣けてくるぐらい良かった
次回、ガンジスのこと書かせていただきます!



昨日聞き逃したラジオをステ6さんで聞けました☆
アップしてくださる方、いつもお疲れさまですそしてありがとございます♪


今週はまさかの「六甲おろし」からスタートしたよし子のラジオ
しかもオマリーバージョンとぃう、熱烈阪神ファンにはたまらん一曲で爆笑
でもちょっとだけスポンサーのロッテに気を使ってマリーンズに触れるよし子w

ロッテさん、オマリーかけたってえーじゃないかーー!!

できればよし子が得意の外人トークで一緒に歌ってくれたら最高でしたよね

あ~オマリー面白かった♪ここだけでお腹痛くなるぐらい笑いました♪w





そんなわけで、今週はガンジスのときみたいにサイコロトークで『ハタチの恋人』の裏話やってましたね
ちなみに小堺さんの許可はまだ取れてないらしぃです。笑


サイコロで出たのは、

●さんまさんの話
●共演者の話
●スタッフの話
●ロケ弁の話
●現場の雰囲気の話

でした☆

ちなみによし子は今回も略せてませんでした。
『スタッフの話!略して~、、、アンタにいてほしぃ♪』とか言ってました
全く略す気なしということで


気になる裏話ですが、よし子の話によると、さんまさんは優しくて現場の雰囲気はさんまさんのおかげでアットホームだとか
ちなみにひょうきん族のDVDを見たそーです☆
意外と勉強熱心(?)ですねよし子w
最近さんまさんと車の話をよくするんだとか
そーいえば、よし子って車持ってるんですか??
誰かご存知の方教えてくださいw

あとよく共演する塚本くんとキョンキョンさんの話もしてました♪
塚本くんほんまよく共演しますよね~作品としては5回目??
自分がかっこいいと思う俳優さんと、好きな女優さんが共演するのは見てて楽しいですけど♪もちろん塚本くんとよし子のことです♪笑
ところで、よし子とキョンキョンさんて似てますかね??
私そこまで似てるとは思わないんですけど、、、二人ともそれぞれ別のキレイさがある気がしますあっ、でも顔の系統は似てるのかもしれませんね

それにしてもベテランばっかりの現場ですよね!
市村さんとか、舞台で大活躍されてますもんね
よし子自身もベテラン揃いで緊張してるそうです

でもねよし子、
いくら緊張してるからってキョンキョンさん本人の前で
『なんちゃってアイドル』
なんて言い間違えだけはしたらあかんよ
ラジオだけにしといたって☆w


それから現場では、よし子はよく音声さんに怒られるんだそうです
ん~、私、よし子ぐらいの人になってしまったらスタッフさんとかに怒られることなんてないんやろうと勝手に思ってたんですけど、まさかの音声さんに叱られてるとは。
ある意味驚きと、ある意味なんか安心しましたが
でもよし子の話だとその音声さんただのスケベな人ですね笑 助平??w





まぁー無事に撮影が終わる事を祈りつつw
よし子の裏話はこんなカンジでした☆

でもガンジスの時ほどサイコロトーク楽しんでませんでしたねよし子

今週聞いてて思ったのは、やっぱ小堺さんはすごぃんやなーってことでした



2007.8.25



なんだか先週から、やたら『クローズドノート』の宣伝するよし子が気になるんですけど、、、笑
よし子は大変ですねぇ、話の中でうまく宣伝しないといけないから
まぁ不自然な宣伝になってしまってるのは気にしないことにして

『クローズドノート』のプロデューサーさん!
よし子に映画のオファーください!!w
そろそろ映画のよし子が見たいです、、、、、



早くこぃこい日曜日~



あ、ほんまや。感謝祭!!

    2007.10.7


最近『ハタチの恋人』撮影現場では、
さんまさんがよし子にボケを仕込んでるらしぃです。

一体さんまさんはよし子をどーしたいんでしょーか。

でも面白いから見てる分には私は問題ないですw

でもわざわざさんまさんがよし子のためにあの手鏡を用意したのかと思うと、、、、笑
なにはともあれ、ドラマの現場は楽しそうですね



さてさて、今日はちょっと前の録画しといたオールスター感謝祭を見てたんですけど、
見終わった後とってもショッキングな出来事が。
ビデオ消してテレビつけたら、
なんと情熱大陸やってるじゃないですか。

p.m.11:00。

ラジオはp.m.10:00。

、、、、、、、。


よし子のラジオ忘れてたーーー!!!泣


そのことに気づいた瞬間、おもわず「ワァーーーーオっっと外人ばりに叫んでしまい、母親に近所迷惑だと叱られました。
せっかく家にいたのに。。。凹む。。。



でも気を取り直して、感謝祭の感想書かせていただきます

よし子可愛いぃ

クイズ中によし子がチラチラ映るのが楽し過ぎて、
あっとゆーまに見終わっちゃいました♪♪

感謝祭には去年も出てたんですよね☆
残念ながら見た事ないんですけど

一年前こんなだった子が、2007.10.7


一年後こんな風に成長しました。2007.10.7

軽い成長記録みたいな☆w

沢山の出演者がいる中、番組中ずーっとこの四人がカメラを支配してましたねー笑
2007.10.7

ちなみにこの中でよし子が一番ドラマデビュー早かったらしいですよ

フリスビー投げるとき、よし子が一番やる気だったのがなんだかすごい嬉しかったw
失敗しちゃったけど、それはそれでオイシイし

しかも番組最後に驚いたんですけど、
約200人中29位ってすごくないですか!?

何気にすごい頑張っちゃってたよし子チャン
どうもお疲れさんでした


なんか普段は感謝祭とかの特番あまり見ないんですけど、よし子が出てるとなんでも面白く感じますよね え?私だけ??



気がつけば、来週から『ハタチの恋人』スタートですねー
ガンジスのおかげで若干忘れてましたけど。

そのガンジスですが、明日録画しといたの見るんですよ楽しみ
見たらすぐ感想書きます!!


最近よし子の番組見るのも、このブログもどんどん時差ボケしてきちゃってスイマセン、、、

よし子のラジオ 9/30

      2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『リアちゃ~~~ん。ぜーた~~~~く。』(超低音)

ロッテの新商品宣伝にて☆w
てゆーか誰!?
リアディゾンもビックリ!!笑


すいません。またサボってしまいました。。。(>_<)
言い訳させていただくと、夏休みが終わってからとゆーもの学校やらバイトやら課題やら仕事やらで、世間では沢尻さんとこのエリカちゃんがなんかやらかしちゃって(笑)、すごい忙しくて、、、、。パソコンでゆっくりよし子のこと考える時間がなくて
いつも見に来てくださったりコメントいただいたりしてるのに、ほんと申し訳ないです

でも今日から月曜まで睡眠時間と暇な時間ができたので、できるだけよし子のこといっぱい書いていこうと思ってます!
良かったら読んでやってください!



ってことでまずは先週のラジオから。

皆さんご存知の通り、

「いいじゃないか」が最終回でした。爆笑

始まったその日に最終回といぅ、、、
コーナー自体は思った通り、なんでも「いいじゃないか」で済ますよし子ワールド全開なかんじでしたけどw
よし子本人が『90%勢いのコーナーですって言ってたのでまぁしょーがないですよね☆笑 それにしてもあと10%は一体なんだったのか。笑
でもよし子自身はすごい諦め悪くて、コーナー終わってるのにメール受け付けようとするのが面白かった
ガンバレよし子っ


勢いといえば、この日の放送の最後のほうで
よし子が最近日々の生活に疲れてラジオは勢いだけでやってるなんてこと言ってました
ん~。確かに疲れるよなぁ、さんまさんの弾丸トーク。
まぁ冗談で言ってるんやと思うけど、もしホンマやったら私は何もしてあげることができないので、早くよし子が癒されればええなぁと思います


なんか近頃よし子のラジオ聞いてたら安らぐんですけど、
皆さんはどーですか??

なにはともあれ、
早く来いこぃ日曜日~
ちなみに明日~~♪

