YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



よし子のラジオ 9/23

       2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『さんまじゃなくて、秋のまさみづくし

秋はよし子の季節です。


今週は雑音がすごいひどかったのと、いつもより早口で喋るよし子トークで、いつもに増して聞くのに苦労しました
引っ越したぃぃぃぃw


今日はしょっぱなからよし子の意味不明発言☆

『寝ちゃったらフナと添い寝する係に任命♪ぅー、ヌルヌルするぜ!』

、、、果たしてこれは台本でしょうか。それともよし子自身の言葉でしょうか。
もし後者であれば、よし子のこと本気で尊敬します。
こんなセリフ普通の人間は思いつきません。笑
さんま師匠だってこんなこと言えないですよ。よし子。

そんなよし子、小学生のときよし子ママにお茶碗をプレゼントしてあげてたそーです
なんて健気な、、、、、☆
自分の小学時代とはくらべモノにならんぐらい、ステキなエピソードw

そしてリスナーさんの”自由人”という言葉にやたらウケてたよし子
想像もつかないとこに反応してくれますよね♪w
でも船乗りの結婚について語るよし子はすげーいいこと言ってると思いました
船乗りの結婚について真面目に語ったあと、『マグロ目当てでひと夏ならぬ”ひと秋”の恋をしたい』とボケるよし子。
ずっとそんなアナタでいてください。



後半は溜まりに溜まった”まさみの宿題”の答え合わせやってました
番組最後によし子国王が、リスナーである国民に宿題を出す恒例企画ですが、
国民みんな答えがおもしろい!!
雑音で聞き取りにくかったのですが、簡単にまとめてみました☆☆

「まさみのいいところは?」
国民の答え→でこ。
これをうけて、本人は宮沢りえさんの次にでこ美人を狙うそーですw

「違和感の意味は?」
答え→岩下志麻を見て感動することの略。

「RADに会いたい気持ちを押さえるには?」
答え→肉を食え、肉を!

「バーベキューのやり方?」
答え→”死にかけたネギトロマン”?の順で串に刺す事。
でもこれ嘘だってよし子は言ってました。

「”女子の心”ってどんなコーナー?」
答え→国民の真剣な悩みを、常にまさみが半笑いで受け流すコーナー。
大喜びのよし子笑 ちなみにコレは本人は正解らしいです。笑

「逆に宿題をください!」
答え→九九の七の段を息継ぎナシで言ってください。
、、、息継ぎどころか、九九間違えてましたよし子。
この宿題くれた国民のラジオネームが『東京特許許可局長』さんだったんですが、
よし子は「東京とっきょきょきゃ、、、きょきゃ、、、許可きょく?許可局長?、、、、、、」って噛んでて笑っちゃいましたw
しかもちっちゃい声で『めんどくさい』って言っちゃうし。
頑張れ、大女優!!w


コーナー最後に、よし子が『良い国民を持ちました☆』なーんて言ってましたけどw、ほんと国民のみなさんナイスです
国民のみなさん、これからも面白い答え提出して、私を楽しませてください!


2007.9.22



今週はしょっぱなから『瞳をとじて』が流れたせいで、セカチュー思い出してしんみりきてた私でしたが、番組最後に”キャンプだほ~い♪”で見事にぶち壊されました。
おかげで今も頭の中をあのメロディーが駆け巡ってますw
でもそんなよし子好きです(何

ごめんよし子、あなたセカチューブームの時のエピソードの話してたけど、
私も実際友達とアホほどあの名シーンのマネしましたょ。
しかも体育の授業中に。
ドッヂで当てられた友達が苦しそうに「この次なんてないんだってば!」て言いながら倒れて、私が抱きかかえながら「助けてくださーい!!」って叫んで、わざと外野に行かないようにして、、、、。それをみんながウケるもんやから、調子こいてずっとやってたら先生に怒られて、、、。
あー、アホな子たち。
よし子が体当たりで頑張ったセカチューは、私の青春時代の思い出になってくれました☆w
よし子、ありがとぅ

また今度時間があるときにこの名作について書いてみようと思います



なにはともあれ、
はやく来いこぃ日曜日~



今さら よし子のラジオ 9/16


       2007.7.24


えっと、、、、、スイマセン。
「一体いつの話してんねん」とツッコまれても文句言えないんですけど。笑

こんなしょーもないブログを楽しみにされている優しい方は
おそらくいないと思うんですけど、

先週の”よし子のラジオ”シリーズ


更新サボってスイマセンでした!!!


じつは10日間ぐらい沖縄にいまして、ラジオ聞けなかったんです。。。
今日帰ってきてやっと聞いたんです。。。
よし子は今頃ドラマの撮影やら番宣とかで頑張ってるやろうに、
かたや私はこんなつまらんブログでさえ更新サボる
しょーもない子です



まぁもう先週の放送ですので、
とりあえず簡単に書きます☆


いや~”ゴッドながさ~わ~”でよし子がやたら『いーじゃないかー!!』をr連発するから、
「いーじゃないかシリーズ?気に入り過ぎやろ♪笑」
と思ってたら、

コーナーになっちゃいましたね。爆笑

前の放送からやたらいいじゃないかいいじゃないか言ってたのは、これのため!?
リスナーの身近な『いーじゃないか』を大募集するらしいですけど、
一体これからいくつのモノがよし子によって許されていくのでしょーか。
『いーじゃないかーハッハッハッハ!!』って。

それから嬉しい事が

よし子に番組でかける曲をリクエストできるらしーですねっ
個人的にはかける曲はなんでもいいから、
前みたいにまたよし子に歌ってほしーですw

安倍さんはやめちゃったけど、よし子はがんばっていくそーなんで笑、
これからもラジオが楽しみです


2007.9.15



それにしても、やっぱりラジオは30分が一番ですよねっw
15分じゃ全然物足りないですもんね

もうすぐ日9も始まるし♪
それより前にはガンジスもあるし♪♪
沖縄で台風とかで散々な目にあって、もう生きて帰れないかと思うようなこともありましたが、
ガンジスの放送が10月5・6日ってことを知って、絶対死んでなるものかと思いました(?)

今年の秋もまさに「よし子の秋」ですねぇ


早くこいこぃ秋
早く来いこぃ日曜日~




、、、てもう明日か。
今度はちゃんと更新できるよーに頑張ります
ではまた☆


よし子のラジオ 9/9

2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『ギザ幸せユス

しょこたんもビックリ


今日も15分の短縮バージョンでしたね
巨人と阪神、どんだけ良い試合するんですかっw
野球シーズン終わるまでこんなかんじやったらどーしましょ。

番組やっと始まったと思ったら、
なぜか興奮していきなりろっ骨を痛めるよし子w
おばあちゃん?
そしてなぜか、6ヶ月と9ヶ月を間違えるよし子w
やっぱり、おばあちゃん?
『今日はちょっと真面目にいきたい』なんてことを言ってたよし子でしたが、さてどーなることやら、、、、☆


そんなよし子ですが、自分が一番最初になりたいと言ってた職業は「お医者さん」だったとか♪
しかも、幼稚園のころ隣のとなりに座ってた子が、将来なりたいものに「歌手」って書いてるのを見て自分も「歌手」って書いたなんてことも言ってました♪♪
パクリか
いゃ~でもこれ私もやりました。小学生のとき七夕の短冊に書くお願いごと、隣の席のコの真似して書いてましたもん。何書いていいか分からなくて
妙なところでよし子に親近感をもつ私です。w

しかーも!幼稚園のころよし子は”おせっかい野郎”だったらしく、トイレがまだ上手くできない男の子を手伝って、おしりまで拭いてあげたという、謎の珍エピソードまで披露!
どんな子や!
その子もきっと今自慢しまくってますよね、『俺長澤まさみにケツ拭いてもらったぜ~w』みたいなw、、、、、、恥ずかしくて言えへんか。

なんかこれ聞いてて思ったんですけど、よし子の幼少時代はかなり面白そうですよね
まだまだよし子は面白そうな秘密兵器持ってそう
どんどん喋れ~よし子っw

ちなみに今の仕事をしてなかったとしたら、美大に行ってみたいそーです♪
いつか行ってみりゃいーのにw



それから、今日は久しぶりに『まさみのアナ』もありましたね☆
いつも思うんですけど、国民の皆さん面白い質問しますよね!
なかなかきわどいと言いますか、、、、、。

コーナー中、
『自分のあるがままを出せばいいじゃないか~はっはっはっはっは
っていきなり大声で言うよし子w
やっぱり番組冒頭の「真面目」発言忘れてましたこの子。
なんだか国王とゆーより、大王って気が、、、。
それからずっと『いいじゃないかーはっはっはを連発してました。てゆか宝塚ってこんなこと言います?
ほんと面白い子ですよ、この子は、、、、


あっ、よし子の言う通り電柱にはのぼらないほうが良いですよー
おまわりさんが来ちゃいますからね☆
奴らは子供といえど手加減しませんからw
経験者は語ります。()


2007.9.9



今週はこんなカンジでした☆
野球がいつまでたっても終わらないから、よし子のラジオないのかと思ってハラハライライラしました
カットされた分も聞いてみたいなぁ~

なんか今週のよし子はいい感じの声のトーンでしたよね
なんか落ち着いて聞いてられました

番組最後にさんまさんのことちょっと話題にしてましたけど、
噂とは裏腹に、ドラマの現場ではよし子がさんまさんで遊んでるってことが分かって安心しました爆笑
あの大物を、、、さすが私の惚れた子w

それにしても、
世間では彼女を女優と呼ばない人もいるんですかね??
私のなかでは間違いなく「女優」なんですけど、、、
「タレント」とか「アイドル」って言われるの、なんだか気にしてるっぽいよし子。
でもよし子は、みんなから「女優」って認めさせることができるぐらい実力のある人やで
って思いません?

来週は野球延長ありませょーに!!
早くこいこぃ日曜日~~~

ひゃっほう♪


2007.9.7


EPSONの新CM発表会より。


秋に向けて企業の新製品ラッシュとよし子のドラマ宣伝(?)のためか
よし子のCMがテレビで大暴れですね☆
あ~、おもわず嬉しい悲鳴がでます

NTT西日本さん、クノールさん、EPSONさん、
あざーーーーーすw



そんなことより、
よし子がインドから帰ってきたぐらいから思ってたんですけど、

よし子チャン。

2007.9.7


痩せた?


なんだか全体的に締まった気がするのは私だけですか?
なんか顔ちっちゃくなったし、腕とか足がスリムになった気が、、、。

初めてタッチを見た時、
『この子こんなに身長あるのに細すぎゃ、ご飯食べてるんかな
って思ったんですけど、

この発表会見たときも同じ気持ちになりました。

まぁ春先がちょっとふっくらしてたから余計にそう思うのかもしれないんですけど

やっぱインドすげぇ、、、。
新しいダイエット法ですね、インドは



そうそう
今年もよし子のカレンダーが発売されるらしいですょ
10月発売らしいです
私今年の持ってなかったから、来年のは買おうと思います
楽しみですね~~




それにしてもなんか関東地方は台風ヤバそうですね
私の住んでるところは暑いぐらいピーカンでしたけど。。。
よし子も読んでくださってる皆さんも気をつけてくださいね


よし子のラジオ 9/2


2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『虫歯にアルミホイルでキーン

痛っ! よし子、それただの拷問ゃで


えー今週は野球中継で15分遅れのスタートでした。
早めに分かってりゃ、夜道ダッシュして道行く人に不審がられることもなかったのに、、、自分、、、


さてさて、今日は象のネックレスをしてたらしいよし子チャンでしたが笑、
最近お酒が弱い疑惑があるらしいっす☆
いいやん、弱くたって お酒なんか飲み慣れて強くなるもんやで♪
いつかよし子と飲んでみたいなぁぁ。
まぁ無理でしょうけど


さてさてさて、今日の主役、よし子とリスナーの生電話!!
まず一人目、16歳のリカちゃん。
『最近廊下ですれ違う人が気になってます。どーやって話しかけたらいいですか?』
わ~よし子の好きそーなお悩みー♪笑
聞いてる間中ずっと『ヒューヒュー言ってたよし子w
いますよねぇ、友達の中に一人はこんな子が
なんか恋バナ聞いてるよし子いいですね~ハシャギっぷりがかわいいw
廊下ですれ違うかっこいい子かぁ、、、いいですね~なんか高校時代って私ももっかい高校時代戻りたくなりました まぁ私の場合廊下にかっこいい子はいませんでしたけど笑 きっとよし子もこの子の話を聞いて戻りたくなったはず
てか妻夫木くん似なんて、誰でも気になるでリカちゃん
そしてよし子のお答え、『手紙を書いて
いわゆるラブレターだそうです よし子曰く、手紙を渡すときに軽く話せるかんじがいいんだとか なんかよし子らしいかわいいお答えですよね

ちなみによし子、『私リカちゃんの面倒見ますから!なんて言ってました☆
すんげーアネゴ発言ですよね!w
よし子はええ子やな~♪w
きっとリカちゃんもええ思い出になったはず♪頑張れリカちゃん

そっかぁ、よし子は髪型重視すんのかぁ。。。




てゆーか相談一人でおわっちゃったと思ったら、
なななんと!
今日は15分で番組終了!?


野球のバカーーーーーーーー

ニッポン放送もっとバカーーーーーーーーーー



カットされた人、かわいそ過ぎます
きっとすんごい楽しみにしてたやろーに、、、、、、。よし子もガッカリですよね
15分に編集するなら、電話した人全員分でまとめるべきやと思うんですけど
頼むわーニッポン放送さん



2007.8.31




今週はこんなカンジでした☆
毎回まとまり悪くてすいません

私、よし子のことやから奇想天外なお悩み相談するのかと思ってたんですけど、意外と真面目に聞いてあげて、それで親身にアドバイスしてたんでちょっと驚きました。笑
ごめんねよし子
でも私の中のあなたの好感度がまた上がったでw

カットされた分、また放送してほしいですね~。
いずれにせよ短縮番組はもうヤですよね


なにはともあれ、
はやく来いこぃ日曜日~


私の愛したよし子たち

組長のパクリ。笑

最近どなたか親切な方が頻繁にアップしてくださるので、
とーっても助かってます

http://jp.youtube.com/watch?v=dTXTTenRzu4

はぃ、さんまさんズルィ~。笑

近頃さんまさんがいろんなとこでよし子のことカワイイカワイイと褒めてるので、
今日は私も負けじとよし子のことカワイイカワイイ言ってやろうと思います!
でも褒め始めたらキリがないので、笑
今日はこれまで私がキュン死にしかけたよし子のファッションを取り上げて、それらを褒めようと思います☆





まずコイツ☆
2007.8.31

去年末の『smart』の表紙のよし子です♪
これはも~、電車の中吊り広告で初めて見た時ドキドキしましたもちろん可愛すぎて
けっこうフェミニンなかんじが多いよし子ですが、これはストリートカジュアルってかんじですんごい好きです ハート型のおっきいピアスに、ワッフル柄のパーカー、そしてこの生意気なかわいい顔!言う事なし!!

2007.7.28

そしてこちら、そのインタビュー記事のときの写真です
膨張色の黄色を見事に着こなすよし子彼女黄色が似合いますよね

ラインストーンがいっぱい付いたおしゃれなヘッドフォンと、ショートパンツで元気なカンジでかわいい
ちなみにこちら二つのよし子’sファッションが、私ナナシのいちばん好きなファッションです♪



続きましてこちら☆
2007.8.31

ジュエリーベストドレッサー賞のときのよし子です
今までたくさんの授賞式でいろんなファッションを見せてくれたよし子ですが、
この時のが一番彼女に似合ってる気がして大好きです
かわいいと言うより、キレイですよねぇ
黒やけどデザインがかわいいドレス
シンプルな服ほど着こなすのが難しいのに、スタイルの良いよし子はすんなり着こなしちゃうのでしたチャンチャンw
ちょっと外ハネのヘアもステキです



お次はこちらっ☆
2007.8.31

『ラフ』の発表会?のときのよし子です
これもも~~~~~のすごいかわいい
よし子のショートカットが最大限に生かされるかわいいワンピースと、ワンポイントでちょこんと付けてるヘアピン、そしてこのハニかんだよし子の笑顔、ギザかわゆすです(しょこたん語w)



ちょっと楽しくなってきた^^♪笑
続きましてこちら☆
2007.8.31

ザテレビジョンのよし子です♪
この頃プロ大の宣伝でとにかくウエディングドレス着まくりだったよし子ですが、個人的にこのドレスのよし子が一番好きです 頭におっきめのコサージュがかわいらしいぃこんな花嫁の結婚式に呼ばれたい
てゆか、ドレス似合い過ぎ!!w



次はコレです♪
2007.8.31

ちょっと懐かしめですけど、06年の母の日ガーナCMのよし子ですこのときはまだ髪が長いころですね♪
フワフワ素材のノースリーブシャツとデニムのスカート、それにかわいい帽子を合わせて元気な雰囲気がかわいいよし子です彼女が帽子かぶる度に「顔ちっちぇ~」って思いますw



お次はコイツです☆
2007.8.31

よし子の記念すべきハタチの誕生日会のときのドレス~
たくさんいろんな柄のツギハギドレス♪かわいらしくてよし子にピッタリですねちなみにこれはよし子のお気に入りスタイリストさんの手作りだとかそれにしてもこのあどけない顔、、、、どんだけーー!!



そしてラスト☆
私が最も最近、キュン死にしたよし子です
2007.8.31

か、かわいいいいいいいぃいぃぃぃ!!!
今月号の『smart』のよし子でございます
あまりのかわいさに、本屋で一瞬立ち眩んだアホなナナシです
おっきめのニットのセーター、ブカブカ具合がめっちゃかわいいいつもナチュラルメイクなよし子ですが、今回はばっちりメイクで猫目に! しかもこの上目づかいがめちゃくちゃかわえーーーーんだっっ(織田裕二w)
大好きやーーーーーーっよし子ーーっ





スイマセン。最後壊れました。
なんせ昨日ぐらいから忙しくて寝てないもので、、、。笑
まぁ強引にまとめると、よし子は芸能人ぽく奇抜なファッションじゃなくて常にナチュラルなおしゃれさんなんですよね
もっといろいろ紹介したいんですけど、これ以上やったら私本気で壊れそうなのでやめときますw

また不定期でこーゆー記事書きたいと思ってますので、暇つぶしに読んでくださぃ♪
それでは、
おやすみです

