YOSIKO ~長澤まさみと自分と、ときどきその他~



よし子のラジオ 8/26

2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『星まさみ

混じっちゃった、星泉さんとよし子が混じっちゃった


今週のラジオはドリカムの「大阪LOVER」をよし子が一緒に歌うという、嬉しいサプライズから始まりました
なんだかこのラジオもどんどん自由になってきましたね♪楽しいから全然問題ないんですけど♪
曲始まったときによし子が『前奏ながぃとか『歌うの??』って言ってましたけど、まーそれは打ち合わせしとけよってことで☆笑
『♪アンタ以外連れはおれへんのよ~♪』はかわいかった
かわいい子が方言使うとますますかわいいっすよね


そんで今週はよし子がたーくさんインドのお話してくれました
冒頭で『メモのご用意を♪』ってよし子が言ってた通り、インド話は濃かったですね
しかーも!!”ごきげんよう”風にいろいろトークテーマを分けて喋ってくれました

ちなみにあの有名な「なにがでるかな♪」の音楽はよし子が作曲したらしいです。爆笑
しかも復唱だっつってんのに、よし子曰く『まさみチャンかわいー!』って言わないといけないらしいです。爆笑
すごいなー。よし子版”ごきげんよう”大爆笑


サイコロで出たテーマが、
☆スタッフの話
☆ビックリした話
☆嬉しかった話
☆つらかった話
☆笑えた話
でございましたが、そこはさすがよし子、サイコロ振ってテーマ決めても話がとぶとぶ

彼女は一ヶ月インドに行ってたそーですが、キャストもスタッフもみんな荷物15キロしか持って行けなくて、しかもスタッフさんは機材を含めて15キロだったそうで、、、。
自分の荷物ほとんどなかっただろーに
やっぱスタッフさんって大変ですよねー
かたやよし子はカップラーメン隠し持って行ってたそーです
でもそれをちゃんとスタッフさんにあげるとこが、よし子のいいところw

それにしても、インドで撮影するってかなーり大変やったんでしょうね
毎日撮影が終わってから台本にしるしをつけていくのが、一番楽しみだったそうで。
よし子は『日本に帰りたいと思った自分が恥ずかしい』なんてこと言ってましたけど、誰だってそう思って当然やと思います。
私だったら気温50度って聞いた時点で帰りたいってダダこねますもん。
よし子がインドにはガリガリの牛しかいないって言ってて、日本にいるだけじゃ分からないこと沢山あるんやなーって実感しました
注目のガンジス河では、嵐に襲われて船が危なかったとか。
ありがとう神様、よし子を生きて日本に帰らせてくれてw
ガンジス河で船が危なかったとき彼女はゲラゲラ笑ってたなんて言ってましたけど、ほんまは怖かったんやろなーw


それにしてもよし子ちゃん、”さわやか王子”ことインドのお茶汲みスタッフがかなりお気に入りみたいで 放送中ずーっと「さわやか王子が」「さわやか王子が」って言ってませんでした??w
しかも、鼻かんだせいで優しかった王子に笑われたってよし子の話に大ウケしたんですけど笑 すげーインド人!!w
ドラマではこのさわやか王子も出演してるらしいです☆
オレンジ色のシャツのインド人、要チェーーーック☆

2007.8.25



今週はこんなカンジでした♪
なんかよし子がインドの話してくれたおかげで、ドラマますます楽しみになりましたよね

youtubeさんでこんなの発見↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=pHGFBV2_Ah8

何回見ても最後の『せんべい』しか聞き取れないんですけど!笑
テレ朝さん、早く放送してください!!

来週はいよいよ生でんわ
よし子と電話できた方、すんげーうらやましぃっす

はやく来いこぃ日曜日~♪



最近楽しみなこと。


「ガンジス河でバタフライ」。2007.8.25


いいかげん”今秋”じゃなくて”何月何日”なのか発表してください!!
私ほんとに楽しみなんです。


だって、

2007.8.25

意味不明な『一番』Tシャツを着てハシャぐよし子。

2007.8.25

蛇が巻き付いてるよし子。

2007.8.25

なぜか粉まみれなよし子。

2007.8.25

インド人と抱き合うよし子。

2007.8.25

よし子 in ガンジス河。


こんなもの見せられたら、早く見たくなるにきまってるぢゃないですか
あー秋が待ち遠しい。。。早くてるこが見たい。。。

明日のラジオはインドスペシャルで、よし子がいろいろインドのお話してくれるみたいですねやったー♪





え~~~~~話がコロっとかわって申し訳ないんですが、
私ナナシ、
四国に初上陸してまいりました♪♪♪

今週一週間つかって四国四県を旅してまいりましたー
四国初めてやったけど、ものすごい楽しかったです♪
ご飯はおいしいし、海はキレイやし、空は広いし、四国どの県も楽しい旅ができました♪
最終日の香川で泊まったホテルなんて、私たちの部屋603号室やったんですよ
2007.8.25

「”603”って、よし子の誕生日
なんて思って一人でテンション上がっちゃったり

そんで、翌日の夜、香川の高松で帰りの船を待ってたんですよ。
途中拾った香川県の観光パンフを見ながら。


おもわず発狂しました。『ギャーーーー』って。


香川の庵治町が、セカチューのロケ地だなんて!!


すっかり忘れてました。私。
ファンなら覚えとけよって自分自身にツッコミまくりました。。。

もちろん死ぬほど行きたかった私。
でも帰りの船まで30分しか時間がなく、

帰りたくないとダダこねる私を、無理矢理船まで引っ張って行った友人たち。

あー、人生って厳しい。。。


読んでくださってる方、四国の話題が出た時点で
『あ~コイツ、どーせセカチューのロケ地行ったとか言ってハシャぐんだろーな~』
って思った方もいたでしょう。
残念でしたー行けてませーん

でも私決意しました。
必ずまた四国に行って、セカチューロケ地に行きます!!
無理矢理連れて帰ってきた友人を、今度は無理矢理連れて行ってやります!!
そしてその子と二時間丸々セカチューごっこしてきます!!(?)
2007.8.25



コレ読んでくださってる方の中で、庵治町に行ったことがあるという方いらっしゃいましたら、
どんなとこなのか教えてくださぃ

よし子のラジオ 8/19

2007.7.24


ナナシが選ぶ”よし子の今週の一言”。

『みんな心配して

うん、する


待ってたでーーー日曜日!!
今週はいつもに増して待ち遠しかったス。
なぜなら、
例の”チーズハンバーグ”の話に触れてくれるかもしれなぃと思ったから!!笑

『ただいまーーーーーーーーーー!!!!!』!?

う、ぅん!おかえりよし子!


、、、これいつの収録ですか??笑
私てっきり先週の放送とか、インドから帰ってきた後のだと思ってたんですけど
ってことはよし子?
インドに行く前に、一体何本収録してったの??
ほんと働きますねぇよし子ちゃん、、、。感心しまくりです

で、インドの話するのかと思いきや
『インドの話したくない』って、、、、、。笑
えぇーーーーーーと思いきや、
『来週はインドスペシャル』だそうです♪
どんだけ下手なひっぱり方するんですかこの子は


そんなわけで今週のラジオでは先週のあの話題には触れませんでした。
ですのでよし子がなんか言うまで、例の話は書かないでおきまっす。
その代わりにさんまさんの話題がでましたね☆
スイマセン、私、「古っ」と思ってしまいました、、、、。笑
なんせ先週のおかげで、さんまさんのことすっかり忘れてたから、、、、。爆笑
いろんな意味で時差ボケなよし子のラジオw

もぅ本読みはしたって言ってましたから、今週のラジオはやっぱり最近?に録ったんですかねw
で、注目のストーリーなどについては、
よし子曰く「見ればわかるんじゃない♪」だそうです。
今日はテキトーにいきたい日なのかよし子!?ほんまはそんな子ちゃうくせに!


てか今気づいた。
10月からドラマ始まったら、ドラマが終わってから10分もしないうちにラジオが聞けちゃうんですよね!?
パラダイスやん!!!

なんてことを思ってたら、よし子がいきなり
『目がかゆいって。笑
スイマセン、誰かかいてあげてください!!


はぃキターーー生電話ーーー(゜∀゜)ーーー!!!!!!

さ来週、ついによし子の生電話があるらしぃですっ!!
『象の耳で往復ビンタ』よりもビックリ発言やでよし子!!
生電話って、みのさんじゃないんやから!!
多分今日の放送のあと、ニッポン放送にメール殺到しますねw

さ来週かぁ楽しみーー
てか、話したいっよし子と喋ってみたいっ
よし子と喋れたらもう今年悪いことしかないって言われても我慢できます(?)

果たしてよし子はリスナーの悩みを生”スッキリ”できるのか!?

さ来週、乞うご期待

2007.8.19



今週はナナシ的にこんなかんじでございました♪
なんか今日はよし子がテンションが高いというより、カラ元気な気がしてしまったのは私だけですかね??
よし子パパとケンカしてそれが記事になってて驚いたって話も、
私にはほんとは先週の話題について触れてるのかと、、、。
多分考え過ぎですよね

よし子が電話でファンの悩みに答えるのと同じように、彼女が悩みを相談できる誰かがそばにいてくれますよーに☆


まぁとりあえず、
はやく来いこぃ日曜日~♪w


お辞儀っ。

      2007.8.15


跳扉を見て一言。


こんだけーーーー!!!???


以上です。(ぇっ


久しぶりの動くよし子、
あのまま時間が止まってくれても良かったのに、、、、。

それにしても、いぃお辞儀でしたね!!

やっぱ私、よし子のこと心底かわいいです。間違いなぃ。^^





週明けからのあの話題について書こうと思ったんですけど、、、、
とにかくいろいろ、、、例のチーズハンバーグの話とか。。。笑
でもやっぱ、よし子本人の言葉が聞けてからまた書きます。
言わないかもしれへんけど、、、。
気が向いたら読んでくださぃ☆
記事にコメントくださった方、ありがとうございます^^
お返事必ずさせてもらいますんで待っててください

負けるな、男子!!

2007.8.13


昨日のラジオもすごかったけど、
今日もみなさんすんげぇ度肝抜かれたことでしょー

まぁ一部で過去に噂されてましたが、、、


よし子とニノ君がそんなことになってるなんて!!!
しかも二年前から!?


今日は早朝から忙しくてテレビを見る暇もなかったので、ついさっきまでまっっっっっっったく知りませんでした、、、、、、、、。

どぅやって知ったかと言いますと、
電車で隣に乗ってたオッチャンが偶然読んでた日刊スポーツを見て。笑
心の中で
「えええええええええぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!!!!」
って叫んでしまいました。
そして、思わずそのオッチャンに新聞もらっちゃう始末。笑
問題なくくれちゃう優しいオッチャン。爆笑
ありがとぅ、オッチャン!!
朝から友達が電話何度もくれてたのは、これやったんか。。。。。。。ゴメンね、出れなくて
(写真はその新聞です☆)


皆さんきっといろんな感想お持ちでしょうが、
ナナシ的には『へぇ~~w』ってかんじです。
なんていうか、部活の後輩が内緒で付き合ってた彼氏をようやく突き止めた、高校時代のあの頃のうれしい気持ちに似てます(?)
すいません、よし子は全然違う状況やのに

でも二宮君、いいと思いますww
なんかジャニーズっぽくないし笑、いい意味で自然な演技ができる俳優やし☆
なんかよし子と同じ空気醸し出してる人ですよね
間違っても芸人さんとかじゃなくて良かった。。。笑

でもこんなこと言えるのは、私が女だからですよね。
男性ファンの方、死にたくなるぐらいショックの方もいたでしょぅ。
でも、これでよし子から離れたりしてほしくないです。
私も悲しいし、よし子はもっと悲しむと思うからです。

私のある友人は新人のころから塚本くんの大ファンで、塚本くんの結婚を知ったときはものすごぃショックを受けて落ち込んでバイトサボりまくったりしてたんですが、笑
最近立ち直って「塚本チャンが男で私が女である以上、諦めへん!!」って言って前より応援してます☆ 、、、まぁそれはそれで問題やと思うんですけど
だから男性ファンの方もよし子が女である以上、可能性はゼロじゃないんやから彼女が結婚するまで諦めないでくださいって言いたかったんです!
よし子だって、そんぐらい根性のあるファンに応援されてたら嬉しいはずですし!
負けるな、男子たち!!
スイマセン、よけいなお世話ですよね↓笑



でも今回の報道について、
東宝は思わせぶりに「ノーコメント」やし、
ジャニーズは否定やし、
日刊スポーツが最初にスッパ抜いたってのも引っかかるし、

ある人は結婚するかもって言うし、
ある人は付き合ってすらないって言うので、

また本当に確かな報道がされたとき、二人の記事を書きたいと思います。
上手くまとまらなくてスイマセン

よし子のラジオ 8/12


  ♪呼吸を止めて一秒、あなた真剣~な目をしたから~~~~♪
           2007.8.12

私も大好き!高校野球!!よし子の言う通り、野球部は坊主以外考えられません!!
(誰

は~。今日も日曜がやってきて、あっとゆー間の30分でした☆w
てゆーか、
何なんですか今週のラジオ、
めっちゃ楽し過ぎるんですけど!!!!!



2007.7.24


まず、今日のラジオで一番心に残ったよし子の一言。
『夕飯を自分のお金で買ったことがあります。』

なんちゅう子供でしょうね。
そうか、よし子は「松」を自分で買っちゃう子供やったのか。。。よし子は昔から根性のある子やったんですね
どんだけ面白い子やねんっ

それにしても、まだ食べれてなかったか、、、はまぐり、、、。笑
「連れてってあげるのに、九十九里浜ぐらぃ
って思った方、いらっしゃいますか??
スイマセン、私思いました。
はまぐりで彼女が満足するなら、車ぶっ飛ばして連れて行きますよ!
行ったことないですけど、九十九里浜!(?)

てゆーか、

キターーー『タイトル未定(仮)』ーーーーーー(゜∀ ゜*)ーーーーーー!!!!!

すいません、取り乱しました。
やっぱりよし子もタイトルこのままがいいって思ってたんですね
やっぱりねぇ、よし子のラジオなんやから彼女の好きにしたらいいと思うんですけど、世の中そうはいかないんですね

なるほど、それでお偉いさんに直接お願いしに行くのね。フンフン。
やっぱりね、よし子がお願いしたらどーにかなるかもしれんしね、、、

えっ!? お願いしに行くん!?(゜Å゜!?)笑

なにこの急展開!なんだ今週!?笑

あら~スタジオ出るんですか、こんな番組でしたっけね、これね。笑
なんかエレベーターのボタン押す時、「ポチッとな」って言っちゃうし。爆笑
バラエティー目指してるんですかねこの子w
一体どういう状況で収録してるんですか?この実況ラジオww

てゆーかディレクター!!
『REAL ERIKA』じゃなくて『長澤まさみ タイトル未定(仮)』でしょーー!!!
何してんのディレクター!!
面白すぎてムセてもたやんかーーー
あ~ぁ、絶対よし子密かにショックですよねコレwww

”あやや”部長手強い、、、。
さすがプロですね、よし子を右から左に受け流すカンジが。w
しかもよし子も、タイトルこのままがいぃってダダこねるのかと思いきや、”夏中”で約束しちゃういますしね。
素直な良い子かッw←アホ 
てゆーかよし子、目も合わせられないのに”あやや”なんて言ってお願いしてたんですか!?笑 
面白いなぁ、人見知りやのにwやっぱぇえわ~~よし子ちゃん


2007.7.28


すいません、楽しさのあまり全くまとまりませんでしたが
今週のラジオは『よし子・あやや部長に会いに行くのでロケをした』の回でございました♪笑
なんか今までで一番好きやったかも

なんかよし子も夏休みの宿題出されたってカンジですね
夏の間にタイトルは果たして決まるのか

え?『夏はいつまで』??
そんなもん、よし子が暑いと思わなくなったらだよ
万が一タイトル決まらなかったら、ずーっと暑い暑いって言ってたらいいんやで(?)

よし、これメール送ってみょ多分読まれへんけど



あぁぁぁぁあぁぁMDの録音ボタン押し忘れてた、、、、、凹む、、、、。

、、、早く来いこぃ日曜日~♪(;_;)






話変わるんですけど、
来週で『パパとムスメの七日間』が最終回なんですが、よし子のドラマの予告ってまだ流れたりしないですかね??
ご存知の方、教えてプリーズです(よし子語)

よし子も夏休み?

今日から夏休みやーーー!!♪
すいません、自分の話です♪←アホ

ケータイサイトの『井上公造芸能』より、
一般の方からこんなタレコミがあったのでのせときまっす

2007.8.8

先週の土曜日(4日)、静岡・磐田市にある「さわやか」というハンバーグのお店で、長澤まさみちゃんを見ました。
以前、TOKIOの『メントレG』でこのお店を紹介してたこともあり、このお店には帰ってくるとよく来るそうです。
お友達!?といたようですが、テレビのままですごくかわいかったです。
他にも袋井市にある温泉にもよく来るそうです。
声をかけたかったけどあまりのかわいさと、プライベートの邪魔をしてはいけないという思いから、かけられませんでした。本当にかわいかったです♪


そりゃそーでしょーよ、テレビであんだけかわいいんですから、本物はさぞかし天才的にかわいいんでしょーよ会えた人、うらやましいです!

ってことは今よし子は夏休み中なんですかね??
よかった☆なんかずーーっと働きっぱなしでしたもんね
8月半ばから日9の撮影が始まるという噂なので、それまで実家で有意義な夏休みを過ごしてほしいもんです

あっそうゃ
私、明日ヤボ用で静岡に行くことになったんですよ日帰りなんですけどね。
なんせ日帰りとゆー意味不明なハードスケジュールなんで初・静岡は観光もできへんし、磐田とまったく関係ないとこ行くのでよし子に会えるかもとゆードキドキ感はまったくございませんが。笑 
まぁよし子がいる静岡の空気を存分に味わってきます
でもせめて、あの『さわやか』のハンバーグは食べてみたかったぁぁぁ
ハンバーグ大好きなんです、私
メントレ見たときから食べたくて、あそこのハンバーグ、、、 磐田市しかないらしぃんですが、、、
まいっか☆生きてりゃいつでも食べにいけるゎ♪


大好きで思い出したんですけど、
今日から高校野球が始まりましたね♪
高校野球も大好きなんです、私 試合とか見入ちゃって、泣いてる選手いたら普通にもらい泣いちゃいます
さて、今年もよし子を虜にするハンカチ王子のようなヒーローは現れるでしょーか?

とゆーわけで、タッチ
2007.8.8

もし自分が高校球児で、
さらにこんなかわいいマネージャーに祈られたら、
間違いなく死ぬ気で頑張って優勝します。

みなさん、暑い日が続いてますので熱中症にご注意を
私は死なない程度に夏休み楽しみますー

よし子のラジオ 8/5


今日(正しくはおととい、、)のラジオで一番心に残ったよし子の一言。
『心も体もぜんぶ筋肉でできてるスポ根魂の私ですので。』

2007.7.24


いやー二週間ぶりのラジオでしたねぇぃ♪
なんだか今週はいつもより落ち着いてた気がするのは、私だけですかね??
インドから帰ってきて、テンション高いのかなーと思ったんですが。
まいーや

また言ってましたね。はまぐり。笑
どんだけ食べたいねんって思いました。
こんなはまぐり食べたがるハタチは初めて聞いたでよし子??w
んー。東宝さんにはまぐり送ってみましょーかね??♪ナマモノで。
、、、スイマセン、もちろんジョークです。
そんなはまぐりよし子チャン(?)の、女優としての決意みたいなものが聞けて、今週のラジオはなんだか嬉しかったです
やっぱり自分はアイドルでもモデルでもない、女優の長澤まさみが好きなんで
それにしても、男性ファンの方ってやっぱりよし子のラブシーン直視できなかったりするんですね!女の私は問題なく食い入るように見てしまいますが。
てゆーかよし子、「チョメチョメ」って!
まさかよし子の口から「チョメチョメ」なんて言葉が聞けるとは、、、。
かわいぃ「チョメチョメ」


今週は久しぶりに『ゴッドながさ~わ~』がありましたね☆
このコーナーは日々生活している中で、名前がないものによし子が独断と偏見で名前をつけていくというコーナーでございますが
このコーナーがまたよし子ワールド全開なんですよね~
聞いてて時々ついていけなくなるんですが、私だけでしょぅか??
あっ私これまでの中ですごい印象に残ってる名前がございまして、
このコーナーが始まってまだ間もない頃なんですけど、
「平均台から落ちないように手をパタパタする動作」をよし子が
『山田君』って名付けたの覚えてます??w
私すんごい笑いましたょ
「平均台が得意な僕は、いったいどうすれば、、、。」って思った山田君もきっといたことでしょうに
今週は「金平糖のトゲトゲ」に
『僕出る! 僕も出る! 僕も!僕も!』
って言ってたのが好きでした
しかも途中パスしちゃうといぅ、番組初の出来事まであって、ちょっとお得な感じがしました

よし子。あなたこのコーナーやってく自信ないって言ってますが、私は逆にこのコーナーよし子しかできへんと思うで!笑 神様はつねに降りてまっせ!
って思います

2007.7.28


今週のラジオはナナシ的にこんなかんじでした☆
途中よし子が興奮して足ぶつけてたのがかわいかったです。次回もあんなかわいぃハプニング起きてほしいです。笑

はやく来いこぃ日曜日~♪


モヤっと。


2007.8.3


さんま×まさみ初共演!10月TBS系「ハタチの恋人」
 
お笑いタレント、明石家さんま(52)と女優、長澤まさみ(20)が10月スタートのTBS系「ハタチの恋人」(日曜後9・0)でW主演&初共演することが1日、同局から発表された。
 さんまの連ドラ出演は平成14年にSMAPの木村拓哉(34)とW主演したフジテレビ系「空から降る一億の星」以来、5年ぶり。
 2年前から温め続けた企画で、長澤とのドラマ初共演を聞いたさんまも「その手で来たか」と快諾。同局の八木康夫プロデューサーは「さんまさんとのミスマッチを考えると、長澤さんがベスト」とキャスティングに自信をみせている。
 さんまは数年前から長澤ファンを公言。うれしさからか、29日にフジテレビ系「27時間テレビ」に生出演した際、「久々にドラマやらんか言われて、まさみちゃんやったら言うたら、ホンマになってもた」と公式発表前に“フライング”する場面もあった。
 同ドラマは中年男(さんま)が20歳の女性(長澤)に恋するラブコメディーだけに、2人のキスシーンも期待できる。八木プロデューサーは「あるかもしれませんが、まともにいったら面白くない。僕もそんなに甘くない」と“波乱”を予感させている。
 8月中旬クランクイン。共演は塚本高史(24)、黒瀬真奈実(15)、森下愛子(49)ら。



おはょうございます
いや~昨日はどこ覗いてもこの話題で持ち切りでしたね。

27時間テレビでさんまさんがポロッと言っちゃって、正式発表されたらこの記事書こうと思ってたんですけど、
まさかのラブコメディー、、、、、、。
みなさんどう思いました??

てゆかTBSさんも、もっすごぃ焦って発表したってかんじですね↓↓
http://www.tbs.co.jp/program/hatachi_2007.html

さんまさん、あんたって人は、、、。どんだけ周り焦らすんですか、、、。笑


率直な感想を一言で言わせてくださぃ。

モヤモヤです。
モヤモヤした気持ちでいっぱいです。


あっ、二言になっちゃった。。。笑

プロ大のときはあんなにワクワクしたのに、今回はモヤモヤでいっぱいでございます。
もぅね、TBSのこのドラマ企画したお偉いさん全員に、IQサプリのモヤッとボール100発ぐらい全力投球で投げつけてやりたぃ気持ちです。

さんまさんもね、なんて言うんですかね、
自分が小っちゃい頃からテレビ見る度に笑わせてくれる面白いオッチャンやと思ってるんですけど、よし子と共演することは素直に喜べないですねー。
多分俳優さんじゃなくて芸人さんやからやと思うんですが。


はっきり言っちゃうと、
このドラマ自体嫌なのかもしれないです、私。

別にね、さんまさんがよし子のこと好き好き言ってるから嫌なわけじゃないですよ。
そりゃ、全然嫌じゃないって言ったら嘘になりますが、、、笑
なんていうか、全てがさんまさん主体な気がして。
「明石家さんま」っていう話題性で売ろうとしていて、いいドラマ作りより全てさんまさんありきで話が進んでいってる、そういうテレビ業界の裏の世界が見え隠れしたドラマに、
自分の大好きな女優さんが巻き込まれてる気がして嫌なんです。

その証拠に、マスコミ各社がドラマの話より二人のキスシーンがどうのこうのって、下らんことばかり取り上げてますよね。
きっとドラマ始まってからも、こーゆー話題ばっかりやと思うんですよ。ドラマの面白さとかは無視されていくかんじで。
だから嫌なんです。
よし子の演技が、二の次になってしまうから。
もっと彼女の演技が純粋に評価されるドラマなら、こんな嫌じゃなかったと思います。

てゆうかね、このドラマの八木プロデューサーが「二年あたためてきた企画」って言ってるんですけど、
キャスティングでさんまさん確保できたら、さんまさんのために関西弁使える設定にして、それでさんまさんが望む相手役連れてくるなんて、私から見ればとても大事に考えた企画と思えません。
結局さんまさん主体なんかって思うし。
テレビの世界なんてよく知らないし、スタッフもキャストもドラマに関わる人がどんだけ大変で一生懸命やってるかも痛いほどよく分かるんやけど、
結局さんまさんのためのよし子っていうかんじに彼女が扱われてる気がして、
大事に考えてきた企画にこんな風なキャスティングで満足なんですかって言ってやりたいです。


八木さん。
『涙そうそう』のときは、よし子キャスティングしてくれてありがとうと思いましたけど、
今回はほんとにあなたにモヤッとボール投げつけてやりたいです。
もう決まったことやから、こうなったら私がプロ大ぐらいハマる面白いドラマにしてください。
そしたらこのブログで、
「あん時はモヤッとボール投げるなんて言ってごめんなさい」って謝ります。
それまでは、投げる気満々でいてやります。

なんやこの公約、、、。


あ~~~。予定では「またですか、塚本さ~ん☆」てなかんじで楽しくツッコもうと思ってたんですが、笑
2007.7.16

すいません、なんか好き勝手書いちゃって。

でもほんとに、こーゆードラマによし子が出るのは今回だけにしてほしいです。
私はよし子の芝居に純粋に感動できてたあのころに戻りたいんです。

まぁでも、
よし子が頑張って仕事したものなら何があっても見てやろぅと思います


最後に、このドラマを純粋に楽しみにしてる方、すいませんでした↓
次はもっと楽しい記事書きます♪

2007.8.3


